※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

15日で4ヶ月の赤ちゃんがいる方からの質問です。赤ちゃんにストローマグを使わせる時期や、リッチェルのセット商品について悩んでいます。

ストローマグについて質問です。
15日で4ヶ月の子供がいます!
いつからストローマグの練習を始めましたか?
3ヶ月から使えるもの、スパウトなどありますが、いきなりストローマグから始めていいのか悩み中です。。
リッチェルの押したら出てくるものがセットになっている商品が気になっています。

コメント

みさ

リッチェルのストローマグを5ヶ月の離乳食始めどきから使ってますよ😊

• りん

りん

ありがとうございます(><)!!
    押したら出てくるものですか?
    普通のストローマグですか?

• 10月10日
  • みさ

みさ

りんさんがおっしゃってる蓋を押すタイプと普通のがどちらも入ってるの使ってますよ😊

• 10月10日
  • りん

りん

ありがとうございます!すぐに飲めるようになりましたか??質問ばかりすみません💦

• 10月10日
  • みさ

みさ

1ヶ月間ほど毎日マグを使って練習させるようにしてたら気付いたら上手に飲めるようになってました😊
    今でも自分が吸うペースでお茶が出ないから口の中で溺れてますが😅

• 10月10日
  • りん

りん

そうなんですね✨練習始めるのが楽しみになってきました☺️

• 10月10日
どれみ

私もリッチェルのセットのやつをいただきました◡̈♥︎
が、うちの子は4ヶ月の終わりにパックの麦茶でストロー練習したら3日で飲めるようになって、すぐにストローマグで飲むようになりました◡̈♥︎

リッチェルの押すやつは蓋つけたままでは使う機会がなかったですが、今は蓋を外してコップ飲みしてます◡̈♥︎

スパウトは使わない人が多いですよ◡̈♥︎
スパウトつかうより、ストローから始めた方が習得早いらしいですよ

• りん

りん

ありがとうございます!
    ストローからで大丈夫なのですね✨安心しました(><)

• 10月10日
まりも

上の方と同じのですが、6ヶ月から練習始めて、7ヶ月頃からストローマグ使えるようになりました😊
ストロー使えるようになるとパックのお茶も飲めるし楽ですよ🎶

• りん

りん

ありがとうございます😊!
    やはり人気なのですね!3ヶ月から使うのもあると知り焦っていました💦

• 10月10日