※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆち
お金・保険

家を建てる際の外構について悩んでいます。カーポート・ロードヒーティングの必要性や地面の砂利かアスファルトかについての意見や写真、総工費のメリット・デメリットを教えてください。

毎度毎度すいません( ;∀;)
家を建てるのですが、外構について悩んでいます。
雪国なので、カーポート・ロードヒーティングはつけるかつけないか。
地面を砂利にするか、アスファルト?にするか。

みなさんはどのようにしましたか?
写真があれば見せていただきたいです。
メリット・デメリット、総工費も教えて下さい。

コメント

なあちゃん

カーポート二台分特大サイズでついです!めちゃめちゃいいです!一番は雨の日でも子供を濡れずに車に乗せられるのが最高ですね😁アスファルトにしました!砂利だと雑草生えたりして大変だと思います😵うちは土地が狭いのでたしか舗装とカーポートで100万くらいだったとおもいます!まだ物置ない時の写真です!

• なあちゃん

なあちゃん

最初誤字脱字すみません(笑)

• 10月10日
  • みゆち

みゆち

ありがとうございます😍
    素敵ですね✨
    私も2台分のカーポートが欲しかったんですが、旦那がたまに単身赴任になるので...狭いより広い方がいいですよね\(^^)/
    雨の日とか滑りませんか?

物置も込みで100万ですか?

• 10月10日
  • なあちゃん

なあちゃん

ほんとうにつけて良かったと心から思います!冬わまだ越してないのでわからないですけど、雨の日は濡れないから吹雪じゃない限り雪かきもあまりいらないかと☺️☺️地域的に物置が特殊で高かったような気がしたので別かもしれません😵今布団にいるので見積もりみれなくて値段も忘れてしまいました(笑)

• 10月10日
  • なあちゃん

なあちゃん

あ、雨の日滑ったことないですよ!むしろカーポートの舌はほぼ濡れてないので大丈夫です!台風の日は多少飴入ってくるので濡れてます😂

• 10月10日
  • みゆち

みゆち

あ、大丈夫です(*^^*)
    やはりカーポートはつけた方がいいですね✨
    雪国なので、車に雪が積もらないのも魅力ですよね💕

• 10月10日
  • なあちゃん

なあちゃん

車庫だと固定資産税がかかってくるのでカーポートはおすすめします!❤️
    朝の忙しい時間に雪下ろしなんてしてる時間ありません😭👍
    ぜひつけてください❤️

• 10月10日
  • みゆち

みゆち

車庫は固定資産税がかかってくるんですか(((((゜゜;)?
    初耳でした!
    なあちゃんさんに教えてもらわなかったら車庫にしてたかもしんないです😣

• 10月10日
  • なあちゃん

なあちゃん

車庫だとかかるといわれましたよ!
    シャッターついてないとかからないのかもしれませんが大体ついてますよね!私はカーポートでもかかると思っていたのでラッキーでした(笑)❤️

• 10月10日
  • みゆち

みゆち

お勉強になりました💡

• 10月10日
ゆき

カーポートとロードヒーティングについては付けてないのでアレですが、地面はアスファルトをオススメします!
前の方がコメントされている通り、砂利は雑草が…😱
砂利にするにしても、除草シートは必須かと思います!

• みゆち

みゆち

ありがとうございます(*^^*)
    アスファルトの方が車も傷付かないし、いいですよね✨
    ワンポイントで砂利を!と思いましたが、草のことまで考えてませんでした(笑)

• 10月10日
  • ゆき

ゆき

うちもまさに、ワンポイントで!と思っていましたが、今まさに、そのワンポイントに苦しめられています(笑)

アスファルトよりも安いし、防犯にも役立ちますよーと言われて、それこそ草のことなんか頭からすこーんと抜けていましたよ(笑)

• 10月10日
  • みゆち

みゆち

みなさんから話を聞いてると凄く勉強になります( ;∀;)
    ありがとうございます!
    他に、これはやめた方がいいよ!とか、これはあった方がいいよ!っていう設備等はありますか?外構でも、家の中でもかまわないのですが😌

• 10月10日