※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Bigマザー
妊娠・出産

妊娠中に締め付ける服が痒くて困っています。対策やアイテムがあれば教えてください。同じ経験の方いますか?

現在妊娠九ヶ月の経産婦です、1人目の時は問題無かったのですが、2人目妊娠で体質変化なのか身体を締め付けるとその部分が薄ら赤くなり、痒くなります(;´ρ`)
じゃあ締め付けの無い服を着たらって話なのですが、マタニティ用のタイツやブラにパンツ、マタニティ用のズボンなど体型に合わせて使っているものも同様に痒くなりもう身体を掻きむしってしまう感じです。
何かいい対策?ボディクリームや、アイテム?有れば教えて下さい。
同じ経験の方居ませんか?

コメント

saco

あたしもですー
どこもかしこも痒いですー!
上の娘がアレルギーで保湿剤を大量にもらってあるのでそれを全身に塗ってます。
あたためるとかゆくなるのでお風呂は軽めで浸かって、ヒーターのそばに行かずに厚着で過ごしてます。
保湿剤でも痒みが止まらない場合はさらにベタベタのクリームでなんとか痒みが治まります〜

• Bigマザー

Bigマザー

良かった同じ方がいて、旦那に話しても、冬だし乾燥してるだけでしょって分かってくれなくて( ノД`)
    保湿はしてるけど、それでも痒くなるんだって事なのに…。
    確かに暖かいと痒くなる気がします、もっと保湿しっかりして、ヒーターやお風呂に気を付けてみようかな٩(๑^o^๑)۶
    ありがとうございました_(._.)_ 

• 1月2日