※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

同じ月齢の子供を持つママ友が、注意しないことに疑問を感じています。自分が注意しすぎなのか、早すぎるのか不安です。皆さんはどうしていますか?

私は2歳3ヶ月の息子が
机に足おいたり、
椅子で座り方がおかしかったら注意するのですが

同じ月齢の子がいるママ友は
家限定だとは思いますが
足を机においてたり、机の上に座って食べたり
歩きながら食べていても何も注意しません。
好きなようにさせています。

もしかして
私が注意しすぎなのかな?
2歳で注意するの早すぎなのか?
と思ったのですが

皆さんはどうですか?

コメント

リカ

注意するのが当たり前だと思います!
子どものため、と思って注意しています(^^)

ママリ

私もりぼみさんと同じ考えです😂👍
2歳まで良くて、3歳からダメ?って言われる方が子どもも困るかなと思って、できる限り注意します😂🙌

いりたけ🍄

1歳でも注意しますよ。
それが普通だと思ってました😅

今は叱らない育児だとか訳分からないこと言ってる人がいるけど、私には理解出来ません。
何歳でもダメなことはダメと注意します。

もも

いえ、注意して当然です。
まぁ、うちも食べてる途中に飽きてしまって立ち歩くこともあるんですが、恥ずかしいとは思っています。注意はします。

にゃこ

うちの娘は1歳ですが、そのようなことがあれば注意してますよ😊💡
いけないことだから当たり前と思って私は注意してますが、私の友人でもそういう行為を全く注意しない子いますよ〜!子どもやりたい放題です😳💦

ママリ

ありがとうございます✨
回答下さった方は皆さん注意するんですね!!!

怒らない育児をしてる方は
何故なのかも聞いてみたいです!!!