※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

基礎体温をつけ始めたけど、排卵日がわからない。アプリの予想がバラバラで不安。グラフ見方が分からない。アドバイスをお願いします。

教えてください😞生理終わり頃から基礎体温を始めてみました。前回の生理が10日遅れまして、アプリがそれぞれ今回の排卵日をバラバラな予想をしてくれています😅基礎体温の見方もよくわからないのですが、これは排卵終わってますか?まだまだかかりそうですか?グラフでわかる先輩方、何かアドバイスいただけると嬉しいです🙇‍♀️
ちなみに、アプリによる排卵日予想は、10/9.10.11.12.13.14となっております😲💦

コメント

かりかりうめ

基礎体温で判断するには、測ってる期間が短過ぎると思います💦
2〜3ヶ月間は測ってみないと分からないですし、排卵日もだいたいは分かるけど確実な日にちを特定することは難しいかと思います!

もう少し続けて測ってみて、ガクンと下がった後体温が上がり始めたら、その前後が排卵日かなと思います。
ガクンと下がらない方もいらっしゃるようですが、排卵していれば生理前の14日間くらいは高温期になるはずなので、低温期と高温期の境い目あたりが排卵日ということになります。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦
    ありがとうございます😊

• 10月11日