※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆☆
妊娠・出産

出産準備で迷っています。アカチャンホンポで揃えようか考えていますが、ベビーグッズの値段が高くて悩んでいます。エッグショックのベビーカーが良いかもしれませんが、値段も気になります。皆さんのアドバイスをお願いします。

出産準備を始めようと思って色々見てはみるものの、実際どこで買おうか等迷ってしまいます😭💦💦

西松屋、バースデイ、アカチャンホンポ、イオン、

洋服や備品小物類の値段は大差は無いのかな?と思うので種類が多いアカチャンホンポで揃えちゃおうかな?と考えているのですが、

*ベビーベッド
*ベビーラック
*ベビーカー
*チャイルドシート
*抱っこ紐

上記の5個はちょっと値段が高くてどこで買おうか迷ってしまいなかなか買うに達しません😫💦

*ベビーカー
*チャイルドシート
*ベビーラック
はサラッと見た感じエッグショックを取り入れた新しいコンビの物が良いなぁと思ってしまい、でも値段が高くて、、、。
コンビかアップリカでも悩んでしまって〜〜

皆さん色々教えてください😭😭
宜しくお願いします〜〜😫

コメント

maya

ポイントたまるので
チャイルドシートや抱っこ紐、ハイローチェアなどの大物は赤ちゃん本舗で購入しました😂

🌠

赤ちゃんの用品たくさんあって
たいへんですけど楽しいですよね!
わたしも色々なお店みましたが
何だかんだいって安いのは
西松屋かなーとおもいました!

ゆん

今日アカチャンホンポでベビーカーとだっこひも見てきました!
試しに押したり、だっこひもつけて見たりしたので、あとはネットで買おうかなと私はおもっています💦
高くて、いや、、また今度。
って何度かなってるので、そろそろ決めたいです💦

otaka

アカチャンホンポはポイント10倍とか使えるので高いもの買うならお得ですよ!
値段だけで見れば、西松屋かバースデーが安いと思います!
抱っこ紐は中古とか気にならなければメルカリとかが安いですね。

ゆりな0205

備品類なら種類が多い大きな店舗がオススメですよ。ちなみに、西松屋のベビー服はすぐすたれてきます。最初に着るような服なら西松屋でもいいかもです。ある程度大きくなったら、私はUNIQLOかGAPかH&Mで買ってます。
ベビーカーは、あんまりごついと使いづらいです。私はコンビのめちゃカル?使ってます。タイヤが小さいので電車乗る時いいですよ。逆にタイヤがでかくて三輪のものは、電車内でも邪魔だし重いです。
抱っこ紐は試着できると思うので試着して買ってみてください。

yumama

肌着はしまむらが10枚2000円で一番安く、授乳クッションもしまむらが一番安くて可愛かったので買いました。
おしりふきは西松屋が一番安く、オムツはイオンが箱で安かったと思います。
あとは、どこも同じくらいの価格だと思います。
アカチャンホンポやバースデイは近くにないので、比較してません。

ベビーベッドは用意せず、お昼寝布団があるので、それで対応します。
ラックはいるかわかんないので、産後に必要であれば、揃えます。
チャイルドシートは上の子のときに西松屋で1万以内で購入しました。
高いのは性能もいいですが、縛られるのが嫌な時期が始まり、4歳まで使えるチャイルドシートも、3歳すぎくらいまでしか使わず、ジュニアシートを使うようになりました。
ベビーカーも1ヶ月から4歳まで使えるのを買いましたが、遠出以外はあまり使わず、抱っこ紐も、おろせー!!となりあまり使いませんでした。

はちママ

洋服や備品小物類、☆☆☆さんのお考え通り、アカチャン本舗でいいと思います☺️
種類多くて行くだけでワクワクしますよね♪
個人的には、服は西松屋は安いだけあって毛玉もできやすいしへたりやすく感じます。☆☆☆さんが挙げてた店の他で言えば、ユニクロのベビー服丈夫で良いですよ😊

チャイルドシートですが、私はベビーザらスで店員さんとアレコレ話してエールべべにしました。
エールべべは日本製で、他のチャイルドシートよりシートが柔らかくて、とても気に入っています☺️おすすめです☺️
ベビーカーも悩みますよね!
重さやタイヤの数、対面式か両面式か等、生活スタイルによってまた違うと思うので…。
私は昨年11月に産んだので、すぐ真冬になったこともあり、ベビーカーは春になってから買いました。息子のベビーカーデビューは5ヶ月頃でした。
☆☆☆さんも、これから寒くなりますし、ベビーカーで赤ちゃんと頻繁に出掛ける用事がなければ、後回しでもいいんじゃないかなあと思います☺️

ぼーん

ベビーカー、チャイルドシート、抱っこ紐はメルカリやヤフーショッピングや楽天などで安く揃えましたが結構綺麗でした😂🙏🏻💓
その他の子供服やらは西松屋で買いました♫
まぁでも、出産前に全て買い揃えなくても産んでから必要な物買えばいいですよ😊
ベビーベットとかも、買ったはいいけどあまり使わなかったって友人が居ましたし、みんなが買ってるから買う!じゃなくて、産んでみてやっぱりこれいるかな?買おうと思ってたけど必要ないかな?ってゆうの絶対出てくると思うので🙂

ゆり

ベビーカー
ベビーベッド
ベビーラックは
買いませんでした!
抱っこ紐は横抱きではなく縦抱きのが楽だと
思います🤔チャイルドシートはコンビの前年で値引きされている物を買いました!

やすさを求めるなら西松屋です。でも品揃えは良くないです。うちは最初西松屋で安いベビーカーやチャイルドシートを買った後、アカホンで見たもののほうがよく感じたので返品してアカホンで買い直しました(笑)西松屋はポイントもないですしね💭

ベビーベッドは必要な環境ですか?ベビーベッドでは寝てくれない子もいるので、まずはレンタルでもいいと思います。

ベビーラックはうちは買いましたけどなくても良かったと思ってます。

ベビーカーは生活スタイルによっておすすめが変わってきます。

チャイルドシートは使い勝手を考えるならISOFIXや回転式がおすすめです。わたしも最初はエッグショックが気になってましたが、話を聞くとコンビ以外のものでもある程度のクッション性はあるとのことだったのでエールベベにしました。わたしが見たコンビのシートは他と比べて小さくて窮屈そうだったのもあります。

抱っこ紐も体格によって合う合わないがあるので試着して決めるのかおすすめです!

退院後車で帰るならチャイルドシートは絶対必須ですが、他は産後に赤ちゃんと一緒に買いに行っても間に合います。

細かいもの(肌着やおしりふき、ガーゼ)などはほぼ西松屋で買いました。でも、今ならユニクロも新生児用の肌着や服があるので、次買うならユニクロも候補です!

ぽ

チャイルドシートと抱っこ紐、ベビーカーは保証が付くのでアカチャンホンポにしました!
ですがバウンサーは使える期間が短いのでメルカリ、ベビーベッドは重いので楽天です笑
小物類は口コミや本を見ながら比較して、商品を決めた上でネットや近くのお店で探して買いました😊

すてふぁに

ベビーカーはA型がお高いですが、首が座ったらあまり高機能はいりません。産後1ヶ月間はさほど外出しませんでしたし、最新のものではなく型落ち品で十分だと思います。うちは3輪バギーにしましたが、顔が見えず泣くことが多かったので両対面式の方が良かったなーと思ってます。

チャイルドシートは回転式が重宝していますが、これも型落ち品で十分だと思います。
ベビーカーはトイザらス、チャイルドシートは西松屋、ベビーベッドはメルカリでココネルを買いました。