※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
ココロ・悩み

旦那との離婚を決意。浮気やパチンコに悩み、自己嫌悪。弱さに悩む。苦しい日々。

離婚を決意しました。今日旦那に切り出そうと思っています。結婚して2年。「浮気を許してほしい」とまさかの浮気願望を公言し実際にわたしの友達と浮気しました。
最近はパチンコに毎日通い、帰りは夜遅くなる事も。
わたしは、本当に何もできなくて、主婦としても母としてもだめだめで、もしもっとちゃんとしていたらと何度も思いましたし今もその気持ちがぬぐえません。でもどんなにちゃんとしても旦那がわたしに興味を持つことはもう無いと思ったら旦那の浮気したい気持ちやパチンコにハマる気持ちを言ってたし理解しようとしてた事が虚しく思えてしまいました。お前が俺を好きな気持ちが重すぎるから辛いんだと思う、俺はお前をまた裏切るからほかの人を見てほしい、お前もほかの人と浮気したらわかる そういう不思議な関係が好きなんだと何度も言われ絶対にしないと決めていた浮気もしてしまいました。弱くて情けなくて、でもどこか楽になる自分もいてその人に対しても誠実に向き合えないから自己嫌悪になって。
毎日毎日苦しいです。独身の頃は他人に左右されることなんてなかったのになんでこんなに弱くなってしまったのかわかりません。どんなお言葉でも結構です。まとまらなくてすみません。喝を入れて下さい。

コメント

♡

なんて喝をいれたらいいのですか?
離婚することは決めたんですよね?

さるさる

旦那さんとの関係良くないですね、子供のためにも…。あやさんも浮気してしまったのなら、旦那さんの事は攻められないですよね…💦

ですが、旦那さんアダルトチルドレン?な感じがしました。この先、旦那さんと一緒にいて、笑っていられますか?想像がつかないのなら、離婚の選択は間違いではないと思います。

ぶー

旦那さんが人としてあり得ないなって思います。だったらなぜ結婚をしたのですか?不倫は立派な不貞行為で裁判をすれば慰謝料もとれるって旦那さんは知らないのでしょうか?自分を正当化しようとしてますが、誰がどうみても間違っています。主さんも誤ったことをしてはいけませんよ!離婚して1人になってまた新しい人生を歩んで素敵な人と出会えますように。

m

不思議な旦那様ですね。
旦那様、結婚向いてないと思います(笑)

なんで好きで結婚してるのに
好きな気持ちが重いのがいけないのでしょうか。理解できません。
浮気もパチンコも理解することないですよ。
どちらもしない男性は沢山いますから。

離婚で間違ってないですよ
自分の友達と浮気しちゃうような人
わたしなら迷わず離婚します。
友達とも縁を切ります。

まはまは

お互い様だと思います。。
パチンコ、浮気、何の為に一緒に暮らし、家族をやってるんですか?⁉️
浮気をしたいパチンコをしたいとかなら、結婚しなきゃいい。旦那さんの言ってることを真に受けて、自分まで浮気をしていたら意味ないですよ‼️
浮気をしたいなら離婚してからにしたらどうですか⁉️正当化して言われるなら、それに負けないぐらいの世間一般の理屈を言えるぐらいの気持ちで言わないと、、流されてるだけなら今ないです

柚希

失礼を承知です。
ご気分を害されたら申し訳ありません..

はっきり言ってそんな旦那、こっちから願い下げではないですか?
お子さんがお幾つなのかは分からないですが
節操のない旦那なんかより
主さんのことを大事に思ってくれる人のことを大事にして欲しいです!

不思議な関係..?
結局は、自分に都合の良い事ばかりを望んでるだけですよね..💧

ポにぽにユートピア

お二人の子どもさんのことを考えたら、何と言っていいやら💦
旦那さんのしたことはもちろん理解できませんけど、あなたも結局は浮気したわけですよね?😓子どもさんいるのに??って思っちゃいました😥
子どものためを思うなら離婚かな?って気がします💦

誰がかわいそうって子供だし、旦那さんは旦那としても彼氏としてもダメな男ですね😅人としてダメというか…越えちゃいけない境界線を平気で越えていくというか…
しかもそれを正当化してるし…。
頭おかしいと思います。もはや病気…死んでもなおらないと思います。
他人事なのにコメントしながらどんどんイライラしてきちゃいました💧

言っちゃいけないこと言いたくなります。爆死しろ❗って😅

ご自身も浮気されたとのことですが、もう二度としないでくださいね…。

おみママ

喝を入れる、っていう問題では無いのかなーって。
もう離婚の決意したんですよね????
旦那の浮気発覚して旦那に何か言われて自分も浮気って…。
旦那のこと何も言えないと思うし毎日毎日苦しいって…。
お子さんいるんですかね??
それやったら1番可哀想なのは子どもですよね。
旦那としっかり話し合ってどうしたいのか決めたらいいと思います、こんな所で愚痴る暇ない!