※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お仕事

小さい子供がいる方で、保育園に預けてコンビニでパートを考えている方いますか?以前コンビニで働いていた経験があり、再び働きたい気持ちがあるが、人手不足や子供が小さいことで難しいか悩んでいます。

小さいお子さんを育てている方で
保育園に預けてコンビニでパートされて
いる方いらっしゃいますか?

結婚当初、コンビニで1年半年ほど
コンビニで働いていたのですが、

またコンビニで働きたいなぁと
いう気持ちがあります‥

ただ人数が少ない状態で回しているのも
知っているし、やはり子持ちで
まだ小さい状態だと難しいですかね‥?

コメント

ポン酢

今は辞めましたが息子が1歳〜5歳までコンビニで働いてました😊
うちのコンビニは2人で勤務という形でした。子供の体調不良などでいきなり休むことになればオーナーに連絡して休ませてもらってました。ほんとは代わりの人を探さないといけないと言われてたのですが 子供が小さいということもあり優しくしていただいてました。 面接の時に 子供が小さくいきなり休まないといけないことがあるが 大丈夫なのか 確認しておけば大丈夫だと思いますよ!
わたしは祝日と土日休ませてもらってました!

ママ

9ヶ月から現在もコンビニパートです。
妊娠前も別のコンビニで働いてました☺️

人数が少ないと休みにくいし休めてもかなり迷惑だと思うので「主婦大歓迎」みたいな求人で、人数が多い店舗を選びました。
少し遠いですが、その分時給は良いですし、交通費も出るし、一人の時間として通勤時間を有効活用してます💓
人数が多いので休みやすいですし、土日祝休みで、働きやすいです。

子持ちでも雇ってもらえるのは雇ってもらえると思いますよ☺️
経験者ということで研修がだいぶ省けるので即戦力になりますから。雇い主が1番イヤなのは研修で辞めてしまう人に給料を払わなきゃいけないことです😁

私もコンビニでパートしてます!

mama

みなさん、コメントありがとうございます📝

子供がいても雇ってくれるところもあるんですね!
探してみて時間帯があれば応募してみようと思います(^^)