※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.R.mama
子育て・グッズ

息子はRSウィルスにかかり、熱は下がり元気があるが咳が続いている。明日のプレ保育は休むべきか。来週の予防接種日程変更すべきか。

RSウィルスに息子がかかってしまい(昨日診断)熱は下がり食欲◎元気100倍なんですがまだ咳が息吸う度ゲコゲコ肺から音が…。
明日は娘のプレ保育の日なんですが休んだ方がいいですよね?

来週インフル予防接種予約入れましたが皆さんなら日にちずらしますか?

コメント

maple

プレはやめた方がいいと思います。
うちの子がRSになった時は完治して2週間してから予防接種できると病院に言われました。
病院にもよりけりですね💦

• Y.R.mama

Y.R.mama

ありがとうございます◎
    RSは完治してから2週間後だとかなりあとになりますよね😭
    予防接種とRS診断した病院違うのでRS診断したとこ聞いたら「うちで受ける方でRSかかったなら2週間経ってから」とkmamさんと同じ回答でした😩🌀
    上の子何ともないですがやはりプレ辞めるべきですよね…悪化も怖いですし他の子に移ることもありますしね😭

• 10月10日
Gママ

息子もRSで今日退院しました💦
保菌者なので、最低でも1週間は人混みを避けるよう言われました💡
明日予定していた予防接種も、2週間は経たないとだめだと💧
2回接種だからと焦ってしまいますが、ダメなものはダメだし、予防接種して副反応でまた苦しんだりしたらかわいそうなので、ガマンです💦

• Y.R.mama

Y.R.mama

2歳近くで入院されたんですか⁉️😵
    幼い子のが症状重い傾向にあるから入院もありうるとはよく聞くんですが大きい子でもなるんですね😭
    上の子も気をつけないと😭

確かに完全じゃないときインフルエンザワクチン接種したって余計悪化しそうですもんね😭
    やはりお医者さんに見てもらい大丈夫そうだねって言われてからしばらく空けて接種のが安心ですよね😭😭

• 10月11日