※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまにゃん
子育て・グッズ

母乳相談室の哺乳瓶、いつまで使用すべきか悩んでいます。3ヶ月前から使っていない哺乳瓶で白湯をあげたら飲まず、サイズ変えなくても大丈夫と言われたが、飲みづらかったのか、味が嫌だったのか気になります。

母乳相談室の哺乳瓶、いつまで使ってましたか?

先ほどお風呂上がりに白湯(湯冷まし)をあげようと思い、
完母のため3ヶ月前くらいから全く使ってない母乳相談室の哺乳瓶で白湯をあげたところ、嫌がって飲みませんでした。

私の母が私を育てた時は、母乳相談室の哺乳瓶で白湯をあげたり果汁をあげたりしていたから、サイズ変えなくても大丈夫的なことを言われたのですが…
やっぱり飲みづらかったのでしょうか?💦
それとも味が嫌だったとか?💦

コメント

哺乳瓶自体が嫌なんだと思いますよ!
サイズの問題ではなく哺乳瓶拒否かなと。

退会ユーザー

でも、サイズは飲むペースに合わせて変えてあげたほうがお子さんのためではあると思います。

5ヶ月で完母ならあえて哺乳瓶を使わなくてもいいと思いますけどね😅

• 10月10日
  • たまにゃん

たまにゃん

哺乳瓶拒否😱
    そんなことがあるんですね…哺乳瓶じゃなかったらストロー付きのコップ?とか売ってるの見たことあるんですけど、それであげたらいいんですかね?😰💦

• 10月10日

退会ユーザー

うちもそのくらいの頃に拒否されたんですけど、練習して克服させました。ちなみに、もともと別の乳首を使ってたところから、母乳相談室に変えて克服させました。

でも、白湯とかお茶は5ヶ月の頃からストローで飲ませてましたよ!

• 10月10日
  • たまにゃん

たまにゃん

克服‼︎すごい…‼︎めげずにあげ続けたんですか?😳

いきなりストローであげてもいいんですかね…?いずれ使うなら今買って試してみてもいいですかね…質問ばっかりでごめんなさい(;_;)💦

• 10月10日

退会ユーザー

1ヶ月くらい、寝る前だけ哺乳瓶を使うようにしてました!

ストローは5ヶ月くらいから使ってる人も多いと思いますよ!リッチェル のいきなりストローマグがおすすめです!最初はまだうまく飲めないかもしれませんけど、そのうち飲めるようになります!

• 10月10日
  • たまにゃん

たまにゃん

今日もう一度試してみたら、哺乳瓶はくわえるものの味が嫌なようでした😭💦

リッチェルのストローマグ、早速ネットで購入しました‼︎届いたら今度は麦茶とかでトライしてみたいと思います⭐️
    色々教えてくださってありがとうございました😊✨

• 10月11日

ずっと哺乳瓶であげてないと
哺乳瓶拒否しますよ!
うちの子も4ヶ月ですが完母なので
哺乳瓶拒否します!!
スパウトも飲み方わからないからか拒否しますが!
ほとんど白湯あげないけどあげるときは
スプーンであげてます😊

• たまにゃん

たまにゃん

哺乳瓶拒否😭知りませんでした😭
    スパウトも同じですかね…
    スプーンはお薬飲む時に使ったことがあって、普通に飲めました😭💦
    ちょっとこれからどうやって飲み物あげたらいいか考えます(;_;)

• 10月10日

退会ユーザー

ストロー飲めるようになるまではスプーンで行こうかなと思ってます😂
    どうせ冬だしそんなに喉渇かないし!!
    外出の時はマグとスプーン持ち歩きます!!笑

• 10月10日
  • たまにゃん

たまにゃん

すごいですね‼︎
    うちの子暑がりで、しかも住んでるところが乾燥しやすいところなので、あげないとかわいそうかなと思って(;_;)💦
    まずはスプーンであげてみたいと思います‼︎

• 10月10日

今はワンサイズしかないですよ。もうすぐ11ヶ月ですが母乳相談室を今も使っています😌ずっと使っていなかったなら哺乳瓶拒否かもしれないですね。ミルクや母乳を入れて飲むならただ白湯が嫌なだけだと思います。

• たまにゃん

たまにゃん

そうなんですね💦
    たしかに母乳で飲むなら、お白湯が嫌なだけかもですね‼︎明日また機嫌のいい時に試してみたいと思います😢😢

• 10月10日