※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめてぃー
妊娠・出産

佐倉市周辺で双子の分娩ができる病院を知りたいです。四街道のそうクリニックが高額なので他の選択肢も探しています。東邦佐倉以外のおすすめ病院を教えてください。

千葉県佐倉市に在住しており、現在、双子を妊娠中です!佐倉市周辺で双子の分娩ができるところ、おすすめの病院をご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください^ ^
現在は、四街道のそうクリニックで診てもらっていますが、……結構お高くて……他の病院の選択肢もあれば知りたいのですが、東邦佐倉くらいしか分からず……。1人目は、東邦佐倉にお世話になってます。
双子出産された方、周りでそのような方がいる方、是非、教えてください!

コメント

MiKa

周産期母子医療センター 一覧

でネット検索をしてみてください!

総合周産期母子医療センター
地域周産期母子医療センター

2つ厚生労働省のリストが出てくると思います。

より高度な設備、対応能力を持つのは「総合〜」の方ですが、
母体に持病がない双子であれば、「地域〜」の方でも十分に対応可能です。

• あめてぃー

あめてぃー

ありがとうございます^ ^!早速、検索してみますー!今のところは順調にきてますので、地域〜という方で大丈夫ですかね。

• 10月11日
  • MiKa

MiKa

どちらでも大丈夫だと思います!
    双子の場合、NICUや新生児科の設備が重要となりますが、地域〜でもバッチリです!

総合〜の方だから医療費が高いというわけではないので、どちらでもお家から利便性の高いところを選ばれたら良いと思いますよ^_^

• 10月11日
  • あめてぃー

あめてぃー

なるほどー。
    今のところは個人病院なので……もしそこで出産なら、赤ちゃんに何かあった時はどうなるのか……確認しておかないとですね。本当はNICUあるところが安心ですよね(>_<)色々教えていただき、ありがとうございます!

• 10月11日
えりか

佐倉市に住んでいる双子ママです!
私は里帰りでしたが、多胎のビーンズサークルに参加したら東邦と八千代の女子医大という方がいました😊

• あめてぃー

あめてぃー

ありがとうございます!私も来週、双子ビーンズに参加してみることになってます^ ^そこで少し情報収集してみます!双子の出産と育児は……未知すぎて不安だらけです(>_<)

• 10月11日
  • えりか

えりか

そうなんですね!私も参加する予定です😊よろしくお願いします✨
    引っ越してきたばかりで前回が初めてでしたが、先輩ママさんたくさんいていろいろ相談できました☺️
    双子出産、育児は大変なことも多いですがかわいいですよ❤️

• 10月11日
  • あめてぃー

あめてぃー

ご参加される予定なんですね!直接お話し聞けたら嬉しいです^_^!初めての参加なんですが……前回は妊婦さんはいらっしゃいましたか?

• 10月11日
  • えりか

えりか

ぜひお話ししましょう😊
    前回は妊婦さんはいらっしゃらなかったですが、いらっしゃる時も多いようですよ✨

• 10月11日
  • あめてぃー

あめてぃー

そうなんですね☺️
    よろしくお願いします‼️楽しみ〜〜

• 10月11日