※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずっこママ
子育て・グッズ

4カ月の息子が乳首が陥没で保護器を使って授乳しているが、保護器なしでの授乳が難しい。上手な取り方はありますか?

7日で4カ月になる息子を育てています。乳首が陥没で短く保護器を使っています。今もなかなか保護器なしで授乳をすることができません。機嫌がいい時は保護器を外して飲む練習もしているのですがなかなか取れないのが辛いです。
上手くとれる方法はないですか??

コメント

ほぴ

私も陥没乳首で最初息子はとても飲みにくそうでした。
今は前に出てきて普通の形をしています。
母乳外来に通ったのもありますが、おっぱいをあげる前に自分で乳首のマッサージをして、前に出すようにしてから授乳しましたよ^_^
陥没してるのが前に出てくるまでは、乳首が刺激に弱く切れてしまってかなり痛くて、毎回痛いと叫びながら授乳をしてランシノー塗ってました^_^;

• ゆずっこママ

ゆずっこママ

コメントありがとうございます☆おっぱいをあげる前にマッサージしてたんですね^_^そしたら飲んでくれそうですね。やってみます♪

• 1月2日