※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

息子が活発な遊びが好きで楽しそうなBの幼稚園が良いが、宅配弁当に抵抗がある。どちらが魅力的ですか?

みなさんなら、どちらの園が魅力的ですか?

A、年少15人クラス×2
落ち着いた雰囲気。英語やリトミックもやる。
「さん」と呼び合う。完全手作り給食。
先生も落ち着いた雰囲気。
年少お昼寝あり。

B、15人クラス×2
裸足で外遊び(嫌な子は靴でも良い)
子ども達に覇気がある。
「くん」「ちゃん」付け。先生は元気で明るい。
給食は、宅配弁当。年少お昼寝なし。

内弁慶ですが、活発な遊びが大好きな息子、Bの幼稚園の方が合っていると感じましたが、宅配弁当に抵抗があります…
もちろん幼児用の宅配弁当ですが、冷凍食品もたまに入っているそうで。

息子はBの幼稚園の方が気に入って楽しそうでした。

皆さんは、どちらの園に魅力を感じますか?
宅配弁当は、目をつむりますか?さほど珍しくないのでしょうか?

みなさんなら、

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

うちならBですね♫
内容を見る限り好印象です。
宅配弁当は気にならないです🙂

• まるこ

まるこ

宅配弁当気になりませんか!!ありがとうございます(^^)

• 10月10日
みなみ

活発な遊びが好きな子ならBかなぁと思いました😊

• まるこ

まるこ

外遊び大好きっ子なので、すっごく楽しそうに遊んでました!
    ねこさんは、宅配弁当どう思われますか?

• 10月10日
  • みなみ

みなみ

私は幼稚園のときに宅配弁当という名の給食でした。それがまずくて😭なので子供にはそんな思いをさせたくなく、給食(宅配弁当)とママの手作りが半々ずつある幼稚園を選びました!
    カフカさんちと同じ来年年少さんです😊

なので宅配弁当に抵抗がある気持ちもわかります💦でもお子さんが楽しめるほうがいいですし、本人もそう言っているならBがいいんじゃないかと思います😊

• 10月10日
あー

私は宅配弁当は気になりません😊
子どもが気に入ったかが一番だと思うし、Bの方が印象いいです!

• まるこ

まるこ

気にならないんですね!!なんだか勇気持ててきました(笑)
    子どもはずっとB幼稚園〜って言ってます。ありがとうございます!

• 10月10日
ジョージ🐵

わたしは仕事復帰することもあり、給食があるところしか見てなかったです(๑✧◡✧๑)が、完全給食のところって意外とないですよねえー。どこを妥協するかですよね。わたしは家でご飯がんばれないので給食だいじですが、家でしっかりした(変な言い方ですが…)ごはん作れてるママさんは宅配弁当でもいいのかな?と思います。宅配弁当もしっかり栄養考えられて作られてるものですし^_^でもその2つだと極端すぎて比較しづらいですね!宅配弁当だけ気になってて、あとは良いならBにしたほうがよいと思います!全部が全部完璧なところってなかなかないです(;_;)わたしが選んだ園は給食だけど、泥んこ遊びないし、裸足で活発に!というわけではないし、園舎も古いけど、家から近いし、下の子も一緒に行けるかもだし、先生の雰囲気良いし、息子が気に入ってた、というかんじです。本当はもっと体操バリバリやるところで園庭広くて、園舎も綺麗で、ってところが良かったですが(;_;)

sasami

うちの息子もBのような幼稚園を気に入ってました(^^)

先生は元気であかるくて、子供はすごくのびのびと楽しく園生活を送れたな〜って思います💗
宅配弁当でした!
んーと思う日もありましたが😅😅

• まるこ

まるこ

やっぱりのびのび過ごせるんですね!!
    宅配弁当だったなんて、ホントBに近い幼稚園ですね!

んーと思うのは、どんなときだったのですか?

• 10月10日
  • sasami

sasami

子供がごはんが冷たくてまずいと言っていたときです!
    やたらカレーの日が多かったり(笑)
    子供はカレーが好きだから喜んでましたが🤣

今は小学校の給食になり、比べ物にならないくらい美味しいそうです😅

• 10月10日
  • まるこ

まるこ

あー、やっぱりそうなんですね!!
    冷凍食品とかは、入ってましたか??添加物モリモリな感じなんでしょうか?

やっぱり温かいごはんは美味しいですもんね!

給食以外で、うーんと思うことはありましたか?お子さんは、積極的になりましたか?
    内弁慶な子なので、積極的になってほしくて(;_;)

• 10月10日
  • sasami

sasami

冷凍食品はそんなに入ってなかったと思います(^^)
    うちの園はどちらかというと老人ぽくて煮物とかばかりでした(笑)

年少の時は常に補助の先生にくっついてました🤣💦
    遊ぼうが中々言えなくて。
    三月生まれだったので、言葉も遅かったのでよく泣いていました!

年中、年長になってからは、急成長でした!
    毎日違う友達と遊んだり、好きな女の子ができたり笑
    虫取りをしたり、花の種を集めてたりとても楽しそうにしてましたよ💗
    その園の子は良い意味で子供っぽく素直で先生大好きで、とても良かったです💓

• 10月10日