※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
その他の疑問

ドコモのdカードゴールド家族カードを持ってられる方に質問です!ドコモ…

ドコモのdカードゴールド家族カードを持ってられる方に質問です!ドコモショップで契約したのですが、家族カードの場合は届いてから利用者情報を登録するのは必須なのでしょうか(>_<)?
ドコモショップでの契約だったので、届いてからは何もする必要はないと思っていましたが、カードの利用店等を色々調べてたらそんな記事を発見して💦ドコモショップに行って聞くのが一番なのは承知してますが、家から遠い為もし詳しい方やドコモにお勤めの方がいらしたら教えて下さい🙏

コメント

ママ

同じ状況です。
今日、電話で旦那のカードと私のカードのひもづけ?をしました。電話ですぐできましたよ☺️
ただ、他には何もしてなかったんですが、カードのキャンペーン登録ができてなかったらしく、dガードの登録をしろと言われました😰全部お店でやってくれてると思ってました😰

• らん

らん

えーーー(>_<)そうなんですか😱
    ちなみに、カードはご主人と同時に作られました?私は一緒に作ったのですが、主人が本人カードです。ネットで見てたら本人カードは登録不要となってたのですが、ご主人様のカードの利用者情報登録も電話でされましたか?

キャンペーン登録⁉️あの、「今なら13000ポイント還元」とかいうのですかね😓?あれも勝手になると思ってました💦

• 10月10日
  • ママ

ママ

本人カードが私で、旦那が家族カードです。私が先に作って、後日旦那が作りました。利用者情報もやらなきゃいけないのかな💦お店でしてなければやってないです😰今日、旦那のカードをひもづけするだけしかしてないので、明日以降に自分がどうなってるかもう一度調べてみます💦

キャンペーン、それです!!!電話でされてますか?と聞かれ、わからないと伝えて確認してもらうと登録されてませんでした😢マイショップ?に登録してたところに不信感もあったので(契約させたら終わり的な)うちが特別かもです💦

わからないですよね😰ドコモとdガードセンターは別みたいだし💨疲れます💦💦💦お互い損しないように頑張りましょう😭‼️

• 10月10日
  • らん

らん

本当に複雑すぎてわかりませんね💦最初は「今のご利用状態だと作るとお得になります」って言われてその気になって作りましたが、ちゃんと自分で把握してないとむしろ損するなって思ってモヤモヤしてます😭

えー😓ドコモとdカードセンター別なんですか⁉️ちなみにどちらに電話されましたか?

• 10月10日
  • ママ

ママ

別でした😅一緒だとおもって151にかけたら、dガードセンターにつなげてもらいました😜

• 10月11日
  • らん

らん

そうなんですね💦了解です🙆今日かけてみます!ありがとうございました(^^)

• 10月11日
なぎ

家族カードは
名義が奥様名義でしたら
利用者登録の必要はありません。

• なぎ

なぎ

ちなみにキャンペーンは
    エントリーしなければ
    還元になりません

• 10月10日
  • らん

らん

そうなんですね💦名義は確か別々で、支払いは主人の所からになってます😣本人カードは主人で家族カードが私です!

勝手にキャンペーン参加にはならないのですね💦ありがとうございますm(_ _)m

• 10月10日
kou

必須です!しないと勿体ない!
ゴールドの特典としては毎月貯まる
ポイントが10倍になりますが
何もしないと主回線だけしか10倍に
ならないです!家族カード1枚目は
無料なので申込みしたと思いますが
カードが届いた後利用者情報登録
することで子回線も10倍になります!
登録はdカードセンターに電話か
携帯から出来ます!

• kou

kou

利用者情報登録後2回線分
    10倍になるので毎月合計1000
    ポイント以上貯まってたら
    お得です😁年会費が10800円
    かかるので。
    dポイントは簡単に携帯で確認出
    来るので見ておいてください😁👍
    使用期間も確認しておかないと
    失効してしまったらもったいない
    ので失効しそうになったら
    ショップやマックやローソンなど
    でもポイント使えます‼️
    操作が分からない時は151に
    電話したら教えてくれます!

• 10月10日
  • らん

らん

そうなんですね😭💦何か知らずに損してて悔しいです😢

dカードセンターって総合お問い合わせ先(dポイントなど)と書いてある所でしょうか(>_<)?

詳しく教えて下さりありがとうございますm(_ _)m

• 10月10日
  • kou

kou

カードの裏に番号載ってますよ!!

• 10月10日
  • らん

らん

ありました!3つあるのですがどれでしょうか😣?質問ばかりすみません💦

• 10月10日