※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E.Kまま
妊娠・出産

悪露が増え、子宮の痛みがある。トラウマからの不安もあり、1ヶ月検診が心配です。

ナプキンに付くかな?くらいだった悪露が昨日辺りから少し増えました。生理終わりがけの茶色黒い様な出血が続いて今日の朝から子宮の痛み?(後陣痛の凄く弱い用な痛み)があります。トイレでもナプキンにもドバッと出た感覚や塊などは今のところありません。

今週の土曜日に1ヶ月検診があるのですが、退院検査の時に子宮内に大きな血の塊が残っていて掻き出されたのが未だにトラウマで、また掻き出されないか不安です😢

コメント

なーちゃん

わたしも1ヶ月健診の前に少なくなっていた悪露が急に増えました。
産科の先生からは産後1ヶ月半くらいまでは悪露が急に増えたりすることもあるけどあまり心配しなくても大丈夫と言われました!
動きすぎたりすると増えることがあるみたいです!

• E.Kまま

E.Kまま

そうなんですね!まだ1ヶ月検診も過ぎてないから気にしすぎかな?とも思いましたが不安で…。確かに数日前に動き過ぎたかな?と思う日はありました!それが原因かもですね!😣💦みーさんのお話聞けて少し安心しました!ありがとうございます!

• 10月10日