※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mtdyk
お仕事

派遣の保育士で働いたことのある方いますか?派遣の仕事はやりにくいでしょうか?今日2つの面接を終えました。1つ目は時給1000円の直接契約、2つ目は派遣で1200円以上です。

派遣の保育士で働いたことのある方いらっしゃいますか…?
いま来年の4月から働くために面接をいくつか受けていて今日2つ終わりました。
1つ目に行ったところは直接契約、時給1000円です。
2つ目のところは派遣で1200円以上です。
派遣ってやりにくかったりしますか?

コメント

のん

派遣で3ヶ月更新時給1200円ってことで始めましたが、更新時期になると園から直接契約できないかと色々持ち掛けられたのが嫌でした😅時給950円にと...
あと私が働いた園は社員、派遣、パート、バイトがいたので、どの程度まで仕事をしたらいいか慣れるまで戸惑いました🙆

• mtdyk

mtdyk

ありがとうございます♡
    働きにくさとかはなかったですか??

• 10月10日
  • のん

のん

間に派遣会社が入ってくれるので、働きにくさはなかったですし、辞める時もすんなりでした(*´∇`)✋
    ただ😅
    地元で働いていた時は、おむつは保育園で捨てる、エプロンや口拭きタオルも簡単に払うなり洗って、極力給食の具が入らないよう衛生面は割りと考えている園に勤めていました。
    それが当たり前だと思っていたのですが、大阪で勤めた園はおむつ持ち帰り、なんならおむつとエプロン、タオルが一緒にぐちゃぐちゃに鞄に入っていて異臭がする( ;∀;)
    かなり衝撃的でした( ;∀;)

• 10月10日
  • mtdyk

mtdyk

ほんとですか😆
    それなら安心です🙂!

それは衝撃ですね😅
    園によりますよね😭
    私も不衛生な園はちょっと…って感じですね😐

• 10月10日
ききらら

派遣会社を通して、保育士してました。何社かの派遣会社を経験しましたが、実際に会社の人と接するのは初めての面接や園に挨拶に行く時だけで、働き始めたら会社の人とのやりとりは、メールや電話でした。派遣会社を通してると、自分の希望する働き方や、勤務時間、場所や仕事内容を考慮して次から次と園を紹介してくれるのでその点は、良かったです。また、働き始めてからも何か困ったことがあれば、会社を通して園に伝えてくれる事もありました。
やはり、直接雇用よりも時給が高めに設定されてます。私も退職前は1350円でした。
人によっては、派遣での保育士の立場、働き方に戸惑ってしまう方も居るかもしれませんね。(派遣の立場でどこまで保育に関わるか等で)