※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまかろん
妊娠・出産

糖負荷検査を受けた方への体験談が知りたいです。具体的な内容や待ち時間、検査の詳細が気になります。

血糖値が高くて糖負荷検査受けた人いますか?
どんなことやりましたか?
血液をとる、時間がかかるという簡単な説明はあったのですが詳しい説明が無くてよく分かりません…。
待ち合い室でずーっと待機と聞いたし、血液検査が苦手なのでつわりが終わっていない体で長い時間耐えられるか不安です(>_<)

コメント

ni♡mama

やりました!が、同じくつわり中で待ってる間に吐いてしまい…血液で調べてもらいました(T_T)つわり中でしたら、相談した方がいいかもですねm(_ _)m
私も急いでトイレに駆け込んで間に合ったからいいものの…待合室でやっちゃうところでした(T_T)汗

• あまかろん

あまかろん

回答ありがとうございます!
    やっぱりつわり中きついですよね(´;ω;`)
    安定期に入ったのに終わらなくて泣きそうなのに更に検査とか不安すぎます😭
    つわり終わってからにしてくださいって言ったらそれはできませんとか言われて勝手に日にちを決められたので最悪です。

• 1月2日
riri⁂

検査しました!
前日の21時から水以外摂取してはダメ。水を摂りすぎてもダメ。
当日は最初に空腹時の血糖を調べるので採血します。
その後甘いサイダーを飲みます。
1時間後と2時間後に採血します。
結果が出るまで1時間程かかるからご飯食べて来てと言われ1人でランチして結果を聞くついでに検診だったので赤ちゃんも見て帰りました!
ずっと待機で暇だしお腹すいて気持ち悪いし座ってるのが辛かったです(´・・`)

• あまかろん

あまかろん

前日の夜から水以外はダメなんですねw(゜o゜)w
    そのような詳しい説明がなく、朝ごはん食べないでねーくらいだったので教えてもらえて良かったです!
    結果がいつ出るかも言われず、検診と別の日に勝手に日にちを決められ最悪でした。
    年末で混んでても詳しい説明が欲しかったなーと思います(^o^;)

• 1月2日

めっちゃ面倒でした!
確か、空腹状態で病院に行って、糖水飲んで、そこから血糖値の上がり具合を時間をかけて行います。
簡単に言えば、何分後、何分後と言うように、一定間隔で検査します。

痛み止めの注射するなら痛い方がいいと思うほど注射嫌いな私ですが、なんとか耐えられました(^_^;)

• あまかろん

あまかろん

わたしも注射苦手で採血は寝ながらやってもらうくらいなので、それを何回もって思うとそれだけで怖いです( ;∀;)
    痛いから嫌なんじゃなくて注射そのものが嫌なんですよね!
    本当にこの気持ちは注射嫌いな人しか分かってくれないので、共感してくれる方が居て良かったです😣!!

• 1月2日

退会ユーザー

わかります!
    本当に注射するなら今痛いの我慢したい…と、リアルに痛み止めの注射を断った事もあります(笑)
    普通の健康診断の時も、看護師さんに毎回、大丈夫ですか?と、本気で心配されます…
    いえ、注射針が刺さっている事実が気持ち悪くなるんです!
    って感じですよね!

• 1月2日
  • あまかろん

あまかろん

わたしも痛み止めの注射すら嫌で、何かで必要な時は飲み薬で対応してもらっています!
    そうなんです(>_<)
    針が嫌なんです!!
    刺さってるとこ見ないようにしますもん😭

• 1月2日
ルピママ

私は臨月の時にしたのですが、
採血→甘いシロップを飲む→1時間待機(ベッドに寝て心音検査)→採血→結果を先生に聞く
という流れで、合計2時間半から3時間くらいかかりました。

心音検査は臨月入ってからする検査なので、17週だと待合室で待機...ですかね(。>д<)?

もしつわりがキツかったら、甘いシロップも飲むので、検査前に先生に相談できると良いですね☆

• あまかろん

あまかろん

詳しい検査の流れと時間が分かって安心しました(。・ω・。)ゞ
    待ち合い室待機でトイレ以外は歩くなと言われました。
    先生に注射苦手なのもつわり辛いのも話したのに、倒れないように寝て採血しましょうねーぐらいでした😱⤵

• 1月2日
あんぽんたん

検査受けました!
最初に血液検査をします
そしたら225mlの炭酸を
飲みます!
三ツ矢サイダーみたいな味でした
そして1時間後にまた血液検査
また1時間後に血液検査でした!
合計3回も、やりました。

• あまかろん

あまかろん

サイダーがまずいって聞いてたので、三ツ矢サイダーだったら飲めそうです(ゝω・´★)
    でも、つわりで空腹の時に飲むのは吐かないか心配でもあります😭💦
    3回もやるんですね(>_<)
    覚悟して挑みます!

• 1月2日
ぽこみちゃん

やりました。
ジュース飲みましたー!
結果4日にでるみたいです。

• あまかろん

あまかろん

結果はその日ではなく後日なんですね(o≧▽゜)o
    検査の2週間後に検診があるのでその時に聞けたらって思います!
    お互い大丈夫だといいですね😣❗

• 1月2日
  • ぽこみちゃん

ぽこみちゃん

あたし多分確実にインスリンになりそうです(><)

• 1月2日
  • あまかろん

あまかろん

そんなに血糖値高かったんですか!?
    わたしは普通の健康診断でも引っ掛かったことがあって祖母の遺伝かなー?なんて思ってます😭💦
    つわりでガリガリに痩せたのに高いから体型は関係ないんだと思いました。

• 1月2日
  • ぽこみちゃん

ぽこみちゃん

元々境界型糖尿病なんです。
    妊娠したら薬は服用出来ないからインスリンにすると言われました。

• 1月2日
  • あまかろん

あまかろん

そうなんですね(>_<)
    血糖値が高いと赤ちゃんも心配ですよね💦
    わたしも予備軍とはいえ食生活とか気を付けて改善出来たらと思います!

• 1月2日
  • ぽこみちゃん

ぽこみちゃん

まあ、焦らずゆっくりします。
    ありがとうございます。

• 1月2日