※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そのちゃん♡
妊娠・出産

買い物中に急に気分が悪くなり、膝から崩れ落ちた。初めての症状で、つわりのピークか貧血か不安。同じ時期でつわりが酷くなった経験のある人いますか?

こんばんは(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

1時間くらい前に買い物に出て
レジ付近で気持ち悪さと目の前がチカチカして
歩けなくなり膝から崩れ落ちました(´;ω;`)

12w6dにして初めての症状…。
もしかしてつわりのピークが来てるのと
貧血?と、思ったのですが
この時期(4ヶ月)で今までと違う症状や
つわり酷くなったよ!と言う方居ますか(;_;)?

コメント

ゆん

わたしはその頃貧血がひどく、トイレに起きただけで目の前が真っ暗になって膝から崩れ落ちていました。
毎日貧血のサプリを飲んでいてもダメでした。
つわりもあったので、妊娠症状だと分かっていても自分の意思ではどうにも出来ず…
その時はまだ仕事もしていたのでヤバいと思った時点で立ち止まってケガだけはしないように心掛けました。

あとは一口サイズのチョコなどを持ち歩き、糖分を小まめに補給しました。
お腹が空いても同じようなめまいに襲われていたので(´・_・`)
まずは何よりも、お腹から転ばないようお気を付けください!!

• そのちゃん♡

そのちゃん♡

どうにもならないし
    突然襲って来たから焦りました😢

取り敢えずチョコとか飴を持ち歩いて初期はしのごうと思います(;_;)♡♡
    膝から崩れ落ちただけ救いで、
    ほんとお腹とか後ろに倒れないように気を付けて生活しなくちゃですね、、😢

• 1月2日
まちゆん

私も1月2日の日、旦那と買い物に出て、それまではなんともなかったのですが、急に吐き気と寒気がして直後から冷や汗がバーっとかいてきて店の中で倒れそうになりました。。
たぶん元日に旦那の実家や旦那の親戚の家などに一日中いて、気を張ってて疲れてて、2日も早起きして疲れが残ってたのだと思います、、。
でも妊娠中にこんな症状でたら怖いですよね😭私も赤ちゃんが心配です。。

ちゃんmamaさんと同じような症状で、妊娠期間も近くてびっくりしてコメントさせてもらいました。

• そのちゃん♡

そのちゃん♡

遅くなりました(;_;)
    ほんとに突然でびっくりしますよね(;;)
    1人じゃなくて良かったって
    それだけがほんと救いと言うか😢❣️

週数近い同士仲良くしましょ♡♡

• 1月9日
ゆきまま

私も12wになってから、めまいがして、電車で立っているのが辛く、お風呂から上がるとめまいがします。
胎盤が出来て、赤ちゃんに血が必要だからなのかなーと思っています。

• そのちゃん♡

そのちゃん♡

やっぱそーですよね!

• 1月9日