※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろう
妊娠・出産

お灸はお風呂上がりがいいですか?逆子体操もお灸後にする方がいいでしょうか。

今日から逆子を治すためお灸をやろうと思うのですが、
お風呂上がりにやるのがいいですか?またお灸した後逆子体操もした方がいいですか?

コメント

けーちゃんandそーちゃんママ

お風呂前後はお灸控えた方がいいはず。取説にかいてたと思います。(>人<;)

お灸した後、逆子体操してました。(*^◯^*)
下半身冷やさない、お腹張らないように動き過ぎない方がいいです。

最終逆子のままでしたが、お灸、逆子体操後はぐるって回ってくれてるのがよくわかりました。

• たろう

たろう

そうなんですね!
    いつもお風呂上がりに逆子体操していたので、タイミング的にお灸はいつやればいいですかね?

• 10月10日
  • けーちゃんandそーちゃんママ

お風呂後1時間ほど経ってからしてました。
    お灸して逆子体操してそのまま就寝って感じで私はしてましたよ。

お灸前後は血流がよくなるので、前後はお風呂避けてました。

• 10月10日

入浴30分から1時間は避けて下さいってやっぱりかいてました。(*^◯^*)

• 10月10日
  • たろう

たろう

わざわざありがとうございます!!

• 10月10日

後はあったかい飲み物、足首冷やさない、下腹部を温めるといいですよ。(*^◯^*)
    ひっくりかえるのが本当分かりましたよ。(*^◯^*)

息子は、36週すぎてもプカプカ浮いて回転しまくってました。笑

外回転術もしてもらいました。
    回りそうで回らりきらず、息子はどうしても逆子のままが良かったみたいです。
    先生にもなぜ回らないのか分からない。と言われました。その位プカプカ浮いてました。笑

• 10月10日