※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chim
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんですが、歯がギシギシと歯ぎしりしています。この時期から歯ぎしりは大丈夫でしょうか?また、斜めに生えている歯は真っ直ぐになるのでしょうか?

現在8ヶ月です!
上と下の前歯4本同時進行ではえてきてしまいました!
ギシギシと歯ぎしりをするようになりました😂
こんな時期から歯ぎしりして大丈夫なんでしょうか?
あと下の前歯が斜めっているんですが
生えてくるうちに真っ直ぐになるんでしょうか?
それともやっぱり異常ですか??( ; ; )

コメント

ママリ

同じような質問しましたが、回答では歯ぎしりみんな気にしてなかったーと言っていました。うちも上下6本生えてます(^^)斜めは伸びてきたらまっすぐになりそうな?

  • chim

    chim

    もう6本も生えてるんですね(´∀`*)!
    歯ぎしりは影響ないなら良かったです!!
    斜めの歯は心配です( ; ; )

    • 10月10日
お豆の助。

うちの子も下2本が全く同じ感じでななめに生えてます😭
母には乳歯だから気にしなくて大丈夫よ~と言われましたが💦
気になりますよね(´;ω;`)。
同じような方がいて、ついコメントをしてしまいました💦答えになってなく、すみません(´;ω;`)

  • chim

    chim

    気になります( ; ; )
    普通に真っ直ぐ生えてくるものだと思ってたんですけど😂
    このまま斜めに生えると思うと不安ですよね( ; ; )
    同じ方いてよかったです( ; ; )

    • 10月10日
ラベ子

うちも斜めに生えてきましたが、
今は真っ直ぐですよ😊

  • chim

    chim

    それなら良かったです(´∀`*)
    歯並びが斜めだったらと思うと心配でした( ; ; )

    • 10月10日
ななん

うちの娘も歯の生えはじめにギリギリゴリゴリ歯ぎしりしてました~気になるんでしょうね💦歯に慣れたのか、わりとすぐしなくなりました☺

うちの場合ですが生え始めに、あれ、ちょっと斜め?なんか変な形?と思っていても3歳頃に全部生えきると案外真っ直ぐだったりしました~☺もう少し大きくなって歯科検診で相談してみるといいかもですね☺

  • chim

    chim

    大きくなるにつれて目立たなくなるんですね(´∀`*)
    少し心配でしたが治るなら安心です(´∀`*)

    • 10月10日
☆ママ☆

うちの子も今上2本、下2本で、下の歯は同じようにハの字に斜めに生えてます(><)

母や、義母や、児童館で会ったボランティアのおばさま方には、乳歯だから心配しなくて大丈夫よ~☺と言われました💦
子育ての先輩方が口を揃えて言うので、生え変わるタイミングで真っ直ぐになるのかな…?と期待しています😂

歯ぎしりもしますよね💦
わたしも心配で、歯ぎしりしてる時はオモチャで遊んだり歌を歌ったりして気をそらすようにしてます(笑)

  • chim

    chim

    みなさん平気というなら少し安心しました(´∀`*)!!
    自分の子だけ?と思ってたので
    良かったです(´∀`*)!!

    歯がかけちゃいそうな音なのでびっくりです😂

    • 10月10日