※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とむ
家族・旦那

産後のイライラについてなのですが…産後二ヶ月頃から夫との会話のやり取…

いつもお世話になっています😊
産後のイライラについてなのですが…

産後二ヶ月頃から夫との会話のやり取りでイラっとすることが多くなりました。
風呂あがりの着替えは夫が担当なのですが、
私「あがったよーお願いします」
夫「いやー(笑)」

夫「昼御飯つくろうか?」
私「やったーありがとう」
夫「いやー(笑)」

結局はやってくれるし、育児も家事もすごく協力的で助かっているし感謝もしているのですが、このやり取りで猛烈にイラっとします。流していますが…

今朝は子供のまぶたが自分で引っかいて赤くなってしまっていたのですが、「お母さんに殴られたんかー(笑)」と言い、「そんなの言うなんて最低~」と返すとまずいと思ったのか話題を変えました。

子供や私のために何かしてくれている時にこういうことを言うので、夫は冗談のつもりで言っているのかもしれませんが、内心はやりたくないんじゃないのって思ってイライラします。
出産前にも「いやー(笑)」と言うことはありましたが、ここまでイライラすることはなく、「なんでよー(笑)」で返して二人で笑ってました。

これは産後のイライラ?ガルガル期ですか?子育てに慣れたら落ち着くもんなんでしょうか😩夫に対する愛情が減っていく感じです。

コメント

🔰はじめてのママリ

同じく産後とっっっっても
旦那にイライラします(´・ ・`)
特に旦那が仕事休みの日は💦

せっかくの休日のんびり
寝かせてあげたい と思う自分と
いつまで寝てるのーーーと思う
自分がいて二重人格に
なってしまったのか!?て感じです。
今までは笑えていた冗談も
いちいち気に触るし( .. )
私が心狭すぎなのか産後の
ホルモンのせいなのか。
きっとお互いガルガル期ですね!

• とむ

とむ

やっぱりガルガル期ですかね💦
    なんでこんなにイライラするんだろーと後から落ち込みます😅

二重人格わかります😂
    仕事で疲れてるんだなーゆっくり休んでと思いつつ、いいなぁぐっすり寝れて、私は子供の相手でぐったりですけども…みたいな!
    子供が寝た後は冗談言っててもイライラしないのでやっぱり余裕がなくなってるんだろうなーと思います。

ホルモンのせい!仕方ない!ということにしておきましょう😂

• 10月10日
ままり

ものすごくわかります!うちの旦那も一緒です!
『○○しといてくれる?』って言っても『やだ』
『そこにあるやつ取って~』って言っても『やだ』
『(子供をお風呂に連れていって)終わったら呼んでね~』って言っても『やだ』

言えば必ずやってくれるんですが、冗談で絶対に『やだ 』と入れてきます。
冗談のつもりでしょうが、正直何も面白くないし、それに笑って反応するのもめんどくさいし。さっさとやれよ、っていつも思ってます(笑)

• とむ

とむ

同じ方がいたー😂!
    本当に何なんでしょうね、反抗期の小学生か!
    全然面白くないって何回も言おうかと思いましたが言うときっと拗ねるので思いとどめてます😅
    結局やってくれるから良いお父さんなんですけど、やっぱりヤダヤダ言われると面倒くさいですよね(笑)

• 10月10日