※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊活

不妊治療の費用について相談したい。現在不妊で悩んでおり、専門病院に通いたいが主人が高額な費用を理由に反対している。

不妊治療ってどれくらい費用かかりましたか?
1度目はとくに妊活せずの妊娠でした。
その子を流産後1年立ちますが全く授からず。化学流産にさえたどりつけません。現在排卵検査薬と基礎体温自己流のみです。義妹には最近2人目が産まれストレスです。 仕事が突然のクビになったと同時の流産だったので仕事もしていません。主人の転勤で今住んでる所に来ているので友達も全くおらず。引きこもり状態です。半年前近くの産婦人科に行きましたが不妊治療専門ではないので特に不妊ついては調べて貰えませんでした。
隣の市の不妊治療専門の病院に通おうかと考え始めたのですが、主人からわざわざ高いお金を払ってそこまでしなくて良いと言われています。

コメント

マヤ

顕微なら60万程です(診察や薬は別)
人工なら2万程です。

• りん

りん

回答ありがとうございました。
    顕微結構かかるんですね。

• 10月10日
ミニトマト

人工受精は2万程
体外は50万程かかりましたが、
助成を受けることができたので
人工は1万×数回
体外は5万程の自己負担でした!

• りん

りん

回答ありがとうございました。
    助成金受けれればいいですよね。
    私の住んでる県では年収により助成されたりされなかったりみたいです。

• 10月10日
にこ

検査だけなら数万あれは足りると思いますよ(・・*)
私はタイミング法で通ってますが月に5000円くらいです。薬も何も飲んでないので(゚o゚;

• りん

りん

回答ありがとうございました
    1度検査に行って見ます。近くに不妊を専門やってるところがなく行けてません。

• 10月10日
  • にこ

にこ

産婦人科でも検査出来ると思いますよ👌✨私は結局半年で不妊クリニックに転院しました(・・*)

• 10月10日
  • りん

りん

今年の4月に1度受診してます。何故か内膜の厚みを調べてくれて問題ないと言われました。それ以外は特に調べてもらってないです。

• 10月10日
  • にこ

にこ

んー、謎ですね🤔普通は血液検査とかしてくれるんですが(゚o゚;

• 10月10日
  • りん

りん

血液検査は受けてませんよ。( ノД`)…
    少子化の影響か市内の総合病院の産婦人科が3年ほど前に閉鎖になって個人の産院しかなく産科のみでもかなり混んでるからでしょうか~
    今度隣の市まで足のばしてみます。

• 10月10日
  • にこ

にこ

えー、総合病院なのに閉鎖とかあるんですね😱😱
    私は車で1時間のとこに通ってます(・・*)
    お互いがんばりましょ(´ω`❤)

• 10月10日
  • りん

りん

お返事ありがとうございました。
    お互い早く良い結果につながると良いですね。
    総合病院っていっても地元JAが運営してる病院です。今住んでる県にはJAが運営してる総合病院が何件かあります。病院はありますが産婦人科は閉鎖になりました。

• 10月10日