※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えび
子育て・グッズ

1歳10ヶ月のお子さんが風邪で食欲がない時、何を食べてくれるか心配です。皆さんのお子さんはどんなものを好んで食べますか?

皆さんのお子さんは風邪等で食欲がないとき、どんなものだと好んで食べてくれますか?1歳10ヶ月の子どもが一昨日あたりから風邪で食欲がなく、麺類やおかゆなど出してもほとんど食べてくれず心配です(胃腸炎ではありません)。参考までに、これなら食べたよー!というものがあれば教えてください。

コメント

モロヘイヤ

うちはひたすらすりりんごとか果物を食べやすくしてあげてました。
あとは甘酒とか結構飲んでくれました(o^冖^o)
ご飯は一切食べなくても、消化にエネルギーを使わないでいいからそれでいいんだと自分に言い聞かせてました( ´△`;)

• えび

えび

果物はうちも好きです!甘酒ですか!それは思いつかなかったです!たしかに消化にもエネルギーがいりますもんね。納得てす。ありがとうございます😊

• 10月10日
ちゃむ

風邪のときはしかたないので
ゼリー、プリン、果物などで
なんとかしてました(*_*)

• えび

えび

ですよね!ついつい栄養とらせないと、、と焦ってしまってました💦プリン試してみようかな。ありがとうございます😊

• 10月10日
Gママ

うちも、
ゼリー、プリン、果物、ヨーグルト
くらいしか食べてくれません💦

• えび

えび

ついつい栄養とらせないと、、と焦ってましたが、同じ感じで少し安心しました😊風邪のときぐらいは仕方ないですよね。ありがとうございます!

• 10月10日
ro-ro

うちはバナナとリンゴジュースのみでした💦
それさえ食べない時はお菓子なら食べてくれました💦
あまり良くないですが、食べないよりましだし、食べる事で自然と水分もとろうとしてくれたのでこの時ばかりは自分を責めないです( ̄  ̄)

• えび

えび

同じような感じで安心しました😊今日は大好きなバナナも残してたので、お菓子でもあげてみます。お菓子も風邪のときぐらいは食べないよりましですよね。ありがとうございます😊

• 10月10日

うちもバナナやゼリー、ヨーグルトなど甘くて柔らかいものですかね💦風邪の時は栄養より食べれるものをあげて大丈夫だと思います☺️