※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
子育て・グッズ

離乳食後の授乳はいつ頃なくなりましたか?生後8ヶ月で離乳食後に授乳すると吐き戻し。栄養的に足りないかもしれない。参考までに教えてください。

離乳食後の授乳(母乳、ミルク)はいつ頃からなくなりましたか?

今、生後8ヶ月ですが、離乳食後に授乳すると吐き戻してしまいます。まだまだ栄養的には離乳食だけじゃ足りないと思うし…参考までに教えてください🙏

コメント

6ヶ月で2回食にしてからすぐには飲まなくなって、それからは朝は離乳食の1時間くらい後の朝寝の寝かしつけの時に飲ませてます。
夜は17時に離乳食で、19~20時の寝かしつけの時に飲ませてます!
栄養指導の時に、すぐに飲まないようなら時間あけても大丈夫と言われたのでこんな感じにしてます😊

• ななこ

ななこ

うちも2回食にした頃から欲しがらなくなりました。あげると飲むのであげていたのですが、時間あけるのいいかもしれないですね😄やってみます!

• 10月10日
みにおん

うち8ヶ月の時にはもうどちらも飲んでなかったです。
吐き戻しするのは多いんじゃないですかね?離乳食だけで足りてるんだと思いますが、心配なら離乳食にミルク使ってスープとかにしてみてはどうでしょうか?

• ななこ

ななこ

本とかにはまだまだ母乳やミルクの栄養が大事って書かれてて、離乳食減らすべきか、でもせっかく食べてくれるし…って悩んでました😣8ヶ月で飲んでない方もいらっしゃるんですね😄積極的にミルク使ってみます!

• 10月10日