※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じょんじょん
妊娠・出産

検診後、椅子の角にお腹をぶつけました。赤ちゃんに影響はあるでしょうか?同じ経験の方、教えてください。

今日検診にいき、順調でした。帰ってきてから私の不注意で椅子の角にお腹を強めにぶつけてしまいました。。
鼠蹊部より少し上です。
今は痛みはありませんが、、赤ちゃんに何か影響あったりしますか?😢
病院にいけとかそうゆうコメントはなしで、同じような経験をした方いましたらその時どうだったか教えてください。

コメント

RY ♛ Mama

少しなら大丈夫ですよ😊
下の子妊娠中に普通に上の子が
飛んで来たりしてましたから(笑)

• じょんじょん

じょんじょん

角だったので心配でした😢
    ありがとうございます😣

• 10月10日
  • RY ♛ Mama

RY ♛ Mama

まだ胎動も本格的に分からないと
    思うし、出血なかったら
    大丈夫ですよ😊

• 10月10日
のんママ

私も妊娠中ぶつけてしまいました💦
その時は痛かったですが胎動もありましたし病院には行ってないです😅

• じょんじょん

じょんじょん

その時は私も痛かったです。。胎動はまだこれかな?程度なので判断材料もなく😢

• 10月10日
はっぱ

ずっと痛かったり、出血などしてないなら大丈夫だと思いますよ^ ^
私たちが思ってるより赤ちゃんは強いです!!😊❤️

赤ちゃんは羊水で守られてますからね^ ^

• じょんじょん

じょんじょん

出血はない今のところないです😢
    今は痛みというより、ぶつけたところがジンジンって感じで、、

• 10月10日
  • はっぱ

はっぱ

胎動はもう感じてますか?
    胎動があるなら大丈夫だと思いますが16週だとまだ感じないこともありますかね💧

本当に心配ならやっぱり病院に電話して確認して何もないってわかった方が安心ですがみなさんおっしゃってるように結構みんなやっちゃうあるあるだと思います^ ^
    今日は安静にしてなにか変化があったらすぐに対応できるようにしておけばいいとおもいますよ^ ^

• 10月10日
  • じょんじょん

じょんじょん

胎動ぽいのは感じてましたが、確信はなかったです😣
    昨日はすごいぽこぽこするなぁと思っていたのですが、今日は朝からあまり感じず、検診中も寝てました😥
    何か変化があったらですね、そうします😣

• 10月10日
おチビ

私階段から落ちたことあります😅
でも、出血も下腹部の異常な痛みも見られなかったのもあって、病院行かなかったけど全然へー気でした笑

• じょんじょん

じょんじょん

階段💦大変でしたね。。
    次の検診まで、よく観察したいとおもいます😣

• 10月10日
幸

私は36週まで働いてたのですがよくぶつけてました(笑)もちろん気をつけてるけど多少は仕方ない!(笑)そんなに神経質にならなくても大丈夫ですよ♡ただ安定期にはいるまでの期間はとても大事です!少しでもチクチクしたり、おなかが張ったり、体がしんどかったりしたら安静にしてくださいね•̀.̫•́✧

• じょんじょん

じょんじょん

今日から安定期かと思ってましたが違うんですかね💦打ち身みたくジンジンはしますが、安静にしたいとおもいます。😣

• 10月10日
おチビ

赤ちゃんは大人が思ってるより強いみたいです☺️
今度からお気をつけて!!ヾ(・ω・`;)ノ

• じょんじょん

じょんじょん

ありがとうございます😣気をつけます!

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

育休に入るまで事務職として働いていて、よく出しっ放しの引き出しの角とかドアの取手とか段ボールの角とかにお腹ぶつけてしまってました😅笑
なんか妊娠中は注意力散漫だったのかもですが🌀無事生まれましたよ💞

• じょんじょん

じょんじょん

角ってすごい痛いですね😢赤ちゃんに申し訳ないです、、
    でも注意力散漫ってなんかわかります😣

• 10月10日