※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mh
その他の疑問

マイホームは2020年以降がいいって本当ですか?

マイホームは2020年以降がいいって本当ですか?

コメント

ぁ♪(´▽`)

詳しくはわかりませんが資材、人件費が下がるからオリンピック後が良いって考えもあるみたいですね。

• mh

mh

そういう事だったんですね!
    んー。難しいですね(*_*)

• 10月11日
ななみ

税金の関係とかで
増税まえ、もしくはオリンピック後って言いますね。
増税後はオリンピック準備もありコンクリート等の資材も人件費も値上がるので1番買い時ではないとのこと。

今は金利が安く収入の低い世帯でもローンが組みやすく手を出しやすい時期。なので本来買えない家計の人たちも買えてしまう。
その人たちがオリンピック後くらいに家の維持ができなくなり手放すってのが増えるから
築浅の中古物件や土地がたくさん安く出回るとも言いますね😅

でも金利も上がるし、家計がギリギリではなく余裕ある額でローン組む人たちなら固定金利とかで組む場合は返って今が買い時なのでは?と思います。

うちは、このお金の件とは全く関係
なくタイミング的に今が買い時なので買いました。今月引き渡しです。
いつまでに引っ越したい定住する地域決めたいとか、は各々の家庭事情もあると思うので一概にはいつがいいと言い切れるものはないかと😅
待ったところで金額的には良くても
今は希望の土地が売りにでてるのにその頃にはないってこともありますし

• mh

mh

確かに土地は待ってくれないですもんね(*_*)待てば待つほど年齢を重ねてローン返済に苦しみますよね。。
    私たちも今期買うように進めてみます!ありがとうございます!

• 10月11日