※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

元同期の女性との関係に悩んでいます。彼女の失言や自己中心的な態度に傷つき、関わりたくないと感じています。どうすればいいでしょうか?

友人関係でご相談です。*長文です。
わたしの元職場の同期の女の子で、自己主張が激しくあまり他人の気持ちを考えられない子がいます。

去年、その子と遊ぶ約束をしていましたが
自分と彼氏のスケジュールを優先して何度もスケジュールを変えられ、もう振り回されるのが嫌になり、体調が悪くなったと予定を断りました。

すると、「もしかして子供できたの?」と言われました。わたしはその年、流産を経験して入院して手術もして、妊娠という言葉にデリケートになっていました。もちろん、その子はわたしがそんな経験をしたことは知りません。知らないとはいえ、プライベートな問題に踏み込み、デリカシーのない言葉をかけられたことに、とても傷付きました。

それから、わたしはその子を避けるようになりました。連絡を取ったりもせず、会うこともなくなりました。そして、わたしは今妊娠7ヶ月になりました。他の同期には妊娠したことを伝えていましたが、どうしても気分が乗らずその子には妊娠を伝えていませんでした。そんな時に、同期の飲み会があり、私は不参加だったのですがその場所で、わたしが妊娠したことを知ったらしいのです。

そして、その日の夜その子から連絡が来ました。「妊娠したんだね!おめでとう!前に、妊娠したの?って軽はずみな発言したこと、すごく後悔してたんだ。」的な内容だったので、その子も反省してくれてるんだと思い、実は流産したこと・手術もして妊娠というワードにデリケートになっていたことを勇気を出して伝えました。

すると、「そうだったんだ、本当にごめんね。私ももうすぐ結婚するから、自分がそうなったら嫌だし、ブライダルチェックとかしようと思ってる!」と言われました。

その文面を見て、え…?と時が止まりました。自分がそうなったら嫌だしって、本人に向かって言うこと?結局、自分が結婚すること自慢したいだけじゃないの?と思ってしまいました。とても傷付き、涙が溢れてきて、返信もしませんでした。

わたしの心が狭いですか?わたしにとっては、本当にショックな出来事で、もう関わりたくないと思ってしまいました。皆さんだったらどうしますか?長文でごめんなさい💦

コメント

ばぶりー

辛かったですね😭
ほんとに人の気持ち考えない無神経な人、、🤮💦
返信する必要ないし、わたしなら二度と会いません😅SNSも全てブロックするかも。。

• はる

はる

コメントありがとうございます😢✨わたしの心が狭いと思って、落ち込んでましたがそう言っていただけてすごく安心しました(>_<)!もう関わらないようにします!本当にありがとうございます😊!

• 10月10日
ゆうくんママ

いやあ
ないですね

私なら本当に縁切ります
絶対無理ですw

• はる

はる

コメントありがとうございます✨✨本当に縁切りたいくらいです😭同期が全員で仲良しなので、なかなかそうは行かないのですが、最低限しか関わらないようにします!

• 10月10日
ママリ

はるさん、妊娠おめでとうございます㊗️。
はるさんのお気持ちは、当然の事と思います。
私も、その同期の方に対しては、冷たい態度をとると思います。
一切連絡はしないと思います。
一度信頼を失ったら、私は何を言われようと意志が硬いので、揺らぎません。
もう、心理的に振り回されないように、ブロックなどしたらどうでしょうか?
そのような人の為に、考え込む時間が無駄だと思います。
今は、お腹の赤ちゃんの為に、リラックスして楽しい事ばかり考えて、楽しいマタニティライフを満喫してくださいね。

• はる

はる

コメントとお優しいお言葉ありがとうございます😢✨✨本当にそうなんです。もうその人のこと、信用することはできません。同期が全員仲良しなので、なかなかブロックなどは難しいですが、極力関わらないようにしていこうと思います!子供が生まれても絶対に会わせません!本当にありがとうございます😊!

• 10月10日
まあ

辛い思いをされましたね😢
もう、人間のクズだと思って記憶から消しちゃいましょう!!

• はる

はる

コメントありがとうございます(>_<)!本当に人間のクズです😢😢この人の言葉に何度傷つけられたことか…。記憶から消します!忘れます!ありがとうございます😊✨

• 10月10日
もふもふ

ちょっとその友達ヤバいですね💦人の気持ちがわからないっていうか。。。。悪気がなさそうなのが余計やっかいです!!離れた方がいいと思います💦これ以上傷つきませんように😫

• はる

はる

コメントありがとうございます😢✨それです!まさにそれ!悪気ないんですよ!自分が言ったことで周りが傷付いてるって、まったく分かってないんです(>_<)!この子の言葉に傷ついた同期が何人いることか😭💔もう、関わらないようにします(>_<)!

• 10月10日