※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だるま
妊活

人工授精で妊娠に至らず、妊活サプリについて悩んでいます。良いサプリがあれば教えてください。

人工授精二回目リセットしました(;_;)
妊娠する気がしません(>_<)
皆さんは何回めで妊娠にいたりましたか?

卵子に良いサプリとかオススメありますか?
今は薬局で売っている安い葉酸サプリを飲んでいます。でも妊活に良いサプリを取り入れてみようかなと思いますがたくさん種類があってどれが良いのかわかりません(;_;)教えてほしいです!

コメント

ぽん

1回目で妊娠出来ました☺️

ビーンズさんに不妊の問題がある感じですか??
人工授精は男性不妊のが効果があったような気がします💦
私はベルタの葉酸飲んでたぐらいです😊

• だるま

だるま

一回で妊娠出来たのですね!

一通り初期の検査をしたのですが私も旦那も特に異常はなかったです。
    人工受精するのに排卵前の卵子が少し小さいようですが有効だと言われたので特に何もしていません。

• 10月10日
  • ぽん

ぽん

異常ないと言われてしまうと、それはそれで困りますよね😢
    ビーンズさんが出来ることも限られて来ますので、旦那さんにもサプリ飲んでもらったりしたらどうですかね?☺️
    男性の場合は精子を温めちゃうと良くないみたいですし🤔パンツをボクサータイプならガラパン?みたいにするのも良いみたいですよ✨

• 10月10日
2kids👶👦

私は人工授精で
2回目に妊娠→繋留流産
4回目に化学流産しました。

ちなみに男性不妊です!

だいたい、2、3回目で妊娠する人が多いと聞きました。
定かではありませんが…。
5、6回やってかすりもしない人はステップアップした方が良いみたいです。

私は妊娠歴があるので今もステップアップなしで人工授精続けてますが未だに授かれてません😩

• だるま

だるま

やっぱり二回~三回くらいでステップアップも考えたほうがいいのですかね(>_<)
    お金もかかるのでもう少し人工受精で頑張ろうかなと思います。

• 10月10日
なお

私は年齢的にすぐに体外受精をして、4回目に授かりました。
LカルニチンとコエンザイムQ10とαリポ酸などが、卵子の老化に効くらしいですよ。
ドラッグストアのDHCとか小林製薬がお手頃価格で、よく飲んでいました(o^^o)

• だるま

だるま

体外授精も考えていかないとかなと思いました。

サプリみてみます!ちなみにそれぞれバラで買って飲んでいたのですか?

• 10月10日
  • なお

なお

小林製薬のは、LカルニチンとコエンザイムQ10とαリポ酸が1袋に入っていて、2000円ちょっとでした。
    DHCはLカルニチンのみで、700円ちょっとでした(o^^o)

• 10月10日
  • だるま

だるま

ありがとうございます!ちなみに葉酸サプリとかと一緒に飲んでもいいのですかね?

• 10月11日
  • なお

なお

大丈夫ですよ!
    私はプレミンっていう葉酸サプリと一緒に飲んでいました(o^^o)

• 10月11日