※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ココロ・悩み

初詣で若い男性から失礼な言葉を言われ、悲しくなりました。家族には言えず、ここで des 愚痴 des。

先ほど実母と姉との3人で初詣に行って参りました。とても混んでいました。

私自身、体が大きく妊娠した際もお医者様からなるべく体重を増やさないよう注意を受けて参りました。
結婚して1年がたち念願の妊娠で嬉しかったですし、この子のために体重管理がんばっています。その成果があり、現在は妊娠前の体重より-7㎏でキープしております。
とても簡単ではなく、日々我慢の毎日で辛くなかったとは言えません。

話を戻しまして…
初詣に行った際に
すれ違ったカップルできていた若いヤンキーっぽい男の子とすれ違ったのですが、
その際に私に聞こえるくらいの声量で
『でかっ』と言われましたT^T

確かにもう9ヶ月でお腹も大きいですし、私が妊婦だってわからなかったかもしれません。

ですが、ただただ悲しくて
イヤな気持ちになりました(´・_・`)

きさまに何がわかる‼︎‼︎‼︎(♯`∧´)

新年早々、なんでこんな思いをしなきゃいけないのかと…
外出しなければよかったと…。

恥ずかしくて母や姉には愚痴れず
ここで愚痴らせて頂きました。
・゜・(ノД`)・゜・。

コメント

アーニー

新年早々、嫌な思い、しましたね。でも忘れましょうよ。今年は楽しみがあるんですから✨

• はな

はな

ありがとうございます!
    そうですよね✨今年は我が子に会える楽しみが待っているのですよね♪( ´▽`)
    前向きな気持ちになれました!
    ありがとうございます。

• 1月2日
❃ちゃちゃ❃

腹立ちますね。
そんなの気にしちゃダメですよ!!
妊婦だろうと、妊婦じゃなかろうと、赤の他人にそんなんを言う人間の言葉で傷ついたり、気にしたりする必要なんてないですよ(*^^*)むしろ、その人が可哀想なくらいです。

赤ちゃんのために頑張って来た自分にもっと自信をもたなくちゃ☆
近くで見てきた人はちゃんとその努力を認めてくれているはずだし、なにもしらない、経験も知識もない人の言葉に振り回されることないですよ!!
だいたい、妊婦がでかいのなんてあたりまえだって話しですよ!!みんな母親がこうやって、大変な思いしてくれたから、ここにいるんだよ!って言ってやりたい>_<

• はな

はな

コメントありがとうございます✨
    そうですね!妊婦に限らず、他人の容姿にそんなこと言う人かわいそうですね(´・_・`)
    自信を持ってって言葉嬉しかったです!ありがとうございます♡

私も自分が妊娠してみて、母は本当にすごいなと実感しております!
    声を大にして言いたいですね!笑

• 1月2日
*\(^o^)/*

嫌な気持ちになりますね。
そんな酷いこと言える人達は
気にしないようにしましょう!

私は身長が高いのですが、
でかっ!って言われますよ〜!
気にしません!
主人が気にしてないし
それでOK!笑

その男の子そんなこと
言えるなんて
さぞかし自分は完璧なんでしょうね*\(^o^)/*笑

• はな

はな

コメントありがとうございます✨
    うちも主人は気にしてないし
    可愛がってくれるので
    気にしないことにします!笑

本当ですね!さぞかし完璧なんでしょうね。
    私より身長小さくてガリガリのかわいい男の子でした♡笑

• 1月2日
あんず10944

妊婦にしかわからない気持ちな気もします。。。
気にしちゃダメですよ!言われた人の気持ちがわからない人のことなんて。

• はな

はな

コメントありがとうございます!
    本当そうですね。
    私も自分が妊婦になるまで、
    こんなに体の変化や心の変化がある大変さなんて、わからなかったです!

• 1月2日
ちゃちゃママちゃん

嫌な目にあいましたね。
でもそんなの無視です!!

むしろ、赤ちゃんのために大きなお腹。なんて素敵で誇らしいんでしょう💕

私はまだ4ヶ月なので、おなか大きい妊婦さん見るとなんて神秘的なんだ!!と一人勝手に感動しちゃいます^ - ^

• はな

はな

ありがとうございます✨
    私もまだお腹が目立たない頃、お腹の大きな妊婦さん見ると、神秘的だー!
    自分も早く大きなお腹になりたいなと思っていました笑。

その時のことを思い出すことができました♡言われた言葉は気にせず、愛しい大きなお腹大事にしたいと思います✨

• 1月2日
はなはないぬいぬ

お腹に赤ちゃんいるんだから仕方ないし、早く忘れましょう!!私も太ってるから気持ちわかります、前に知らない人とぶつかってしまい、謝ろうとしたとき、デブが!と捨てぜりふをはかれました…(^_^;)悲しかったなぁ…忘れましょう。出産頑張ってくださいね!!

• はな

はな

貴重な体験談まで一緒にコメントしてくださってありがとうございます!✨

本当に私もはなはないぬいぬさんの悲しい気持ちわかります‼︎
    悔しいし悲しいし…(;_;)

今回のこと、本当いやでしたが、皆様に励まして頂き忘れて前向きな気持ちになれました!
    あと4週で臨月…
    出産頑張りたいと思います✨

• 1月2日