※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のどか
子育て・グッズ

マミーポコを使っている方、安さに惹かれています。紙質や使い勝手について教えてください。現在はムーニーを使用中です。

マミーポコを使っている方いらっしゃいますか?安いなぁと気になっているんですが、紙質とか使い勝手とかいろいろ教えてくださると嬉しいです🙇‍♀️ちなみに今はムーニー使ってます💡

コメント

ぷーさん

保育園用はマミーポコにしてます!やはり他のオムツに比べると紙!!!!ってかんじです😂😂😂

• のどか

のどか

紙😂!すごくわかりやすいです!使い分けなるほどです💡保育園はきっと頻回に見てくれますもんね💦

• 10月10日

最近マミーポコ使ってます🎵
他にも余ってるパンパースや
マックスバリュのオムツ
グーンも使っています。

元々はムーニーを使っていましたが
最近値上がり?したのか私の周りでは高いのでオムツパトロールをしていました☝️

他の方もおっしゃってますが
他のオムツに比べると紙っぽいですが
全然使えます‼️
日中をマミーポコで夜はグーンにしてます😊

私は股上は長いかなぁと思いました✨
まだ漏れたことはありませんし、カブれたこともありません🙌
夜は息子がよく麦茶を飲むので
グーンを使っています。

あの値段でこれなら優秀って思っています🎵
また安値の時を狙って、もぉーと安くなったときに買いだめするつもりです🙌

• のどか

のどか

わかりますー!私が良く行くムーニーが安いお店も、なんだか最近高くて😭😭オムツもサイズアップしたので、これを機に見直そうかと思いました💡いろいろ使われてるんですね!とても参考になります✨
    なるほどなるほどです🧐!他の方のコメントにもありましたが、安いからダメってわけではなさそうですね!お試しで何枚か入ってるのが売ってたので、さっそくそれで試してみたいと思います💖

• 10月10日

退会ユーザー

是非試してください‼️
    日中家に居るときだけとか、もしもの時を考えて😅

マックスバリュは股上が浅くて、おへそは出るし、息子にはお股まわりがスカスカしてるので向いてなかったです💦
    今もあと少し残りを日中使ってますが、ラインもないのでモッコリしてたら替えて、うんちの時とかヒヤヒヤして使ってます。笑
    44枚入りの1枚15円でしたが(696円だったと思います)
    それ相応のオムツって感じです🤔
    マミーポコは西松屋で安いときに買って1枚13円なのに優秀🙌
    その子その子の体型でオムツは合う合わないとありますが、息子はパンパースも合わなくて…💦
    安いのが体型に合ってて良かったです。笑

ムーニーパッケージ変わるみたいなのに安くならずに高くなってるのが不思議ですが…おかげで他のオムツも試すチャンスができて良かったです🎵

• 10月10日
  • のどか

のどか

そうですね!備えあれば憂いなしですし😣💦

詳しく教えてくださってありがとうございます🙇‍♀️✨ムーニーの旧パッケージが近所の西松屋で安くなっていたので、とりあえず買い占めてきたのですが😂笑 それでもマミーポコの安さには敵いません💦息子に合うようならぜひ継続してつい使えたらいいな💖いろいろ教えてくださってありがとうございました!

• 10月10日
ひなち

マミーポコ使ってます!
特に今までおしっこ漏れたり
とかはないです( ˶˙ᵕ˙˶ )
夜も1度も変えないけど
いけてます!!
私も最初Moony使ってました!
けど、安いからという理由でマミーポコにしました!
Moonyの方がオムツがふわふわでしたがとくに変わりなく使えてます☺️

• のどか

のどか

やはりふわふわはムーニー素晴らしいですよね😊でも変わりなく使えてるなら変えてみるのもありかもですね🤔💡

• 10月10日
姉妹ママ

私もずっとムーニーでした!!
1歳半の時にマミーポコ挑戦したら全然平気でしたよ!!オムツをオールマミーポコには変えず、ムーニーとマミーポコを併用して少しだけコスパを抑えています💛でも1ヶ月使ってる量見たら8割マミーポコ2割ムーニーの1日です😂

• のどか

のどか

なるほど😳!賢い使い方ですね✨そして段々親子共々慣れてくる頃にはマミーポコへの完全移行もありかも🤔💡

• 10月10日
猫派

同じユニ・チャーム系列の商品なので、似ていると感じるかもしれません。

やはり紙質は劣ります。これは仕方ないです。お値段通りです。

肌荒れあまりしない子ならマミーポコでじゅうぶんです😊

• のどか

のどか

そうなんですね💡値段の分ある程度は仕方ないですよね💦あまりお尻かぶれとかしない子だし、ちょっと試してみる気になってきました😊

• 10月10日
ととり

ムーニーのふんわり感と比べてしまうと、圧倒的に紙おむつ!って感じですね。
ちょっとゴワゴワはします🙋‍♀️
小さい内は少しくらい高くても肌に優しいものをと思っていますが、一歳半頃なら特別肌が弱いとか合わないとかじゃなければコスパは最強ですね😆

うちは姉妹揃ってマミーポコです(笑)

• のどか

のどか

やっぱりムーニーのふわふわは最高です😭💓たしかに完全な赤ちゃん期はいたわらなきゃと思ってましたが、もうそんな気にしなくても大丈夫かななんて思ってきました😅コスパ大事ですよね!

• 10月10日
ろぽ

他のオムツに比べてごわっとした感じです。
あと、他のオムツより浅めだと思いますが、うちの子は漏れたりとか無かったです。
同じユニ・チャームからムーニーも出てますが、価格が違うぶん製品にもしっかり差をつけてるんだな〜って思います。

• のどか

のどか

すみません💦⬇︎に返信書いてしまいました🙇‍♀️

• 10月10日
のどか

浅めなんですね!なるほど🤔💡やっぱりその値段に見合った素材なんですね。でも一度使ってみる価値ありそうだなと思いました!

ポコ太のママ

保育園、家にいる時はマミーポコ使ってました。出かける時はパンパースかムーニー使ってました😄
マミーポコをお出かけで使っていたら、漏れてしまってダメだったので😅

• のどか

のどか

なるほど🤔💡自宅ですぐ変えられるならマミーポコでも大丈夫そうですね🙆‍♀️みなさん併用されていて、賢い使い方とても参考になります!

• 10月10日