※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

生後1ヶ月の女の子が顔に湿疹ができています。お風呂で石鹸で洗い、保湿クリームを塗っても治らず、金曜日の検診で相談し、お薬をもらえるでしょうか?また、小鼻の横に黄色いカピカピのかさぶたができています。何かわかる方いますか?

生後1ヶ月のおんなのこなんですが、顔に湿疹がたくさんできてます😭
お風呂の時に石鹸で洗ってあげて保湿クリーム塗るようにしてるんですが、なかなか治りません。
今週の金曜日に1ヶ月検診に行くのでその時相談すればお薬とかもらえますかね??

あと小鼻の横?に黄色いカピカピのかさぶた?みたいのができてます。
なにかわかる方いますか??

コメント

yuki

脂漏性湿疹じゃないですかね?うちの子もなりました!!皮膚科行って薬塗ったらすぐ治りましたよ😊小児科でも大丈夫と思います!
なんか痛々しくて見てられないですよね😣

• りな

りな

かわいそうなんではやく治してあげたいです😭
    病院行って薬もらえるか聞いてみます!

• 10月10日
おもち

うちも黄色いのできてました!でも保湿剤塗ってたらいつのまにかなくなってましたよ!

• りな

りな

保湿してればなくなるんですね!
    ありがとうございます!

• 10月10日
りぼん

お薬貰えると思いますよー(*^_^*)
保湿クリーム何使ってますか??
うちは産まれた時からずっとママ&キッズ使っているのですが、
保湿力高くて湿疹出ても悪化せず次の日にはだいたい治ってます!!
産まれてからずっとお肌はトラブル知らずなのでオススメですよー(*^^*)

• りな

りな

よかった〜😊
    私もママ&キッズつかってます!
    体に少し湿疹あったのは治ったんですけど顔だけなかなか治らなくて😭

• 10月10日
しの❁︎

乳児湿疹ですね!
うちも息子たちが結構ひどかったです😭
次男の時は特にひどく、1ヶ月検診で相談しようと思っていたら、先生から湿疹のお薬出しておくね!と言ってもらえたので聞いてみたらお薬くれると思います✨
娘も少し前に2.3個プツプツしてて、酷くなる前にと2週間検診で相談したら薬もらえましたよ😊
黄色いかさぶたのようなものは多分脂漏性湿疹ですね!
それも相談してみたら何かしら薬や対応策教えてくれると思います🙆‍♀️

• りな

りな

聞いてみます!
    ありがとうございます😊

• 10月10日
tarako

その頃なら乳児湿疹だと思います👀✨病院で薬貰って毎日塗ったらすぐに治りますよ😁🎀

• りな

りな

薬もらえるか聞いてみます!
    ありがとうございます😊

• 10月10日