※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
子育て・グッズ

ママ友からの嫌がらせや真似に悩んでいます。共通の友人も多く、彼女の行動が理解できない。同じような経験をした方の話を聞きたいです。

ママ友兼友達のことです。
縁を切れば、関わらなければいい話かもしれないのですが
共通の友達も多く、そんな簡単にはいきません。。

その子はすぐに私の真似をしてきます。
私が第二子を妊娠した時も
散々「上の子をもっといっぱい可愛がってあがたいからまだ次はいらない」って私に言ってきたくせに数ヶ月後には妊娠して

生まれてからSNSで「年子希望だったから本当嬉しい」って。

次は私が第三子妊娠したら「子供3人欲しいって思うけど下の子がまだ1歳にもなってないし1歳になってから考えようと思ってる」
って聞いてもないことをいちいち言ってきて。
私が第三子妊娠する前なんて「ほんと年子思ってた以上に大変でもし3人目ってなったらだいぶ間隔開けたい!」ってゆってたのに。

でも最近SNSでは「3人目かー、次は男の子がいいなー!でも上2人が女の子だから女々しい子になるかなー(笑)まあでもそんな予定もまだないけど!まだ下が1歳になってからかなー」とか言ってると思えば、インスタのストーリーでめっちゃちっこい字で「まだ生理こない。妊婦さんみるとなんか切なくなる。焦らなくても生理はいつかくるのにすごい焦る」とか書いてて。私が妊娠しなかったらこんな3人目のことなんて書いてない確証ありますし、なんで私と対抗したがるのかわかりません。
そんなこと対抗することでもないのに。一つの命なのに。

私が妊娠するたびにいちいち自分はこうだからまだいらないとか言われてすごい腹たちます。

その子の性格はわかりきっているので、強がって私に言ってきてるのはもうわかってますが、ほんと彼女の言動が意味不明です。

他の方もこういうママ友や友達からの嫌がらせや真似されたり対抗心燃やされたりしてる方いますか?(TT)
縁を切ればいい話だけど簡単に切れないのでいろんな経験談を聞かせていただきたいです(TT)

コメント

choco

くだらない張り合いですね笑
というか子作りの張り合いとか
ほっとけばいいと思いますし
本当に友達なら真似してるの?
いらなかったじゃないの?って
聞いてみちゃえばいいと思いますよ😅

ぴかちゅう

変な張合いしてくる人
疲れますよね😩
私だったらあれ?
間隔あけたかった
んじゃなかったの?(笑)
って言ってしまうと思います😅
そして縁切りできないなら
極力関わらないようにします!
妊娠も報告しない!
出産後も別に報告はしないで
何かの拍子に向こうから
言われたらあ、無事
産まれたよー🙆‍♀️ってだけ
言います!

deleted user

経験談ではないですが、私だったら
その子には今後 自分にことは一切報告しない。子供のことも含め。
その友達のSNS等は一切見ない。非表示する。
連絡きても既読スルーしちゃいそうです。
関わりたくないと思いました😅