※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ˙-˙ )
子育て・グッズ

離乳食時に使う椅子が食事用に適しているか疑問。側面のクッションが邪魔で不便。赤ちゃんの椅子なのか不安。コンビラックというものらしい。

離乳食時に使う椅子について。
いつもお世話になっております😊
離乳食の時に画像にある椅子を使っているのですがこれの用途は食事用で合っているのでしょうか?
義理姉に食事用にも寝かしつけにも使えると言われ頂いたのですが側面もクッション生地なので食事中に横を向いてクッションを引っ張ったり、クッションに口についてたごはんがついたりしてしまいます😭😭😭
赤ちゃんの椅子ってこんなものなのでしょうか?
知識がないのでお知恵をお借りしたいです💦
ちなみにコンビラック?というものらしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

食事用でも使えるし、バウンサーみたいに揺らしても使えるものだと思います⭐️
我が家もこのようなタイプ使ってますが、汚れて洗濯するのが嫌なのでローチェア買いました笑

まこ

ラックとして寝返りするまでは寝かせたりしてましたが、私は汚れて洗うのが面倒くさいので食事には使わなかったです😂(笑)

でも防水カバーつけて食事に使ってた友達もいたし、私自身は子供の頃これに座ってご飯食べていたらしいです😆

さい

上の子の時からこれで食べさせてます😊
汚れるの嫌で、私はメルカリでこういうのを買いました!
すぐ洗えてすぐかわくのでめっちゃ便利ですよ!

H&Sのママ♥

我が家も息子の時からこれです!
食事でもねんねでも使ってました!
娘もねんねで使ってますよ!
揺らせるので、ちょっと待って欲しい時や寝が浅い時は揺らしてます(^ー^)
離乳食も始まったので、本格的にはこれから使います!
私は替えのカバーを西松屋で買って、汚れたら替えてました💦