※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこち@第2子妊活中
子育て・グッズ

1歳4カ月の男の子がやんちゃで、キッチン周りで危ない行動を繰り返す。注意しても改善せず、同様の経験をした方の対処法を知りたいです。

やんちゃな1歳4カ月の男の子を育てています。
体力も知恵もついてきて、色々大変になってきました。

カウンターキッチンなのですが
ダイニングテーブルの椅子を持ってきて
ヤジ登り、椅子に登り、
椅子の肘掛につま先立ちをして
キッチンの蛇口をひねったりします、、、。


何度注意してもなおりません。

こういったお子様をお持ちの方どうされていらっしゃいますか?

コメント

刹那

我が家にもやんちゃな男の子がいます。可愛いですが本当に大変ですよね💦

あまり良いアドバイスになりませんが、本当に触ってほしくないものは見せないように片付けるしかないかなぁと。取り上げたら泣いてしまうので…。
家事などでどうしても構ってあげられない時はテレビに頼ってしまってます。歌が好きなのでお母さんと一緒を見せて、歌だけは一緒に歌いながらσ(^_^;)

次から次へと思いがけない遊びをするので大変ですが、お互い頑張りましょうね。

  • もこち@第2子妊活中

    もこち@第2子妊活中

    かわいいんですけど、ハラハラすることも増えてきて成長に親がついていけますん😭😭😭

    やはりそうなりますよね、、、週末もう少し工夫してみます!

    • 10月12日
はじめてのママリ

うちもやんちゃで、登れる椅子には登ってしまうので、ダイニングの椅子は登れない高さのを買いました。
登れる高さのその他椅子は二階に置きました

hu

同じような子がいるんだと安心しました(笑)😅うちは、ダイニング椅子によじ登り伝ってその後テーブルの上に立ちます😥何度テーブルは上らないよと教えても上ってしまいます。。。
その都度注意しますが、なかば諦めてます(笑)そうゆう時期なのかな、あら成長して届くようになっちゃったのねぐらいに軽く考えないと、やんちゃするたびにカリカリしてると身が持ちません(笑)

細め長男と太め次男

うちも次男がダイニングテーブルの上にのぼります😞
長男が同じ頃はやらなかったので、今すごく困ってます😓
しかも次男がのぼってるのを真似して今までやってなかった長男も一緒になってのってます🙄💦
うちは使うとき以外はなるべく椅子を登れないように片付けています‼︎
それでも目を離すとのぼってますが…