※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

お腹が張ると必ずカチカチになるか心配ですか?張り方は個人差があります。1時間に1〜2回張ってもカチカチにならない場合もあります。張っているかどうかはわかりにくいかもしれません。

初歩的な質問ですが、お腹が張るときって必ずカチカチになりますか?

1人目のときもきゅーっとはしますが触ってカチカチに固くなるようになったのは臨月頃でした💦

いまも、1時間に1〜2回張りますがカチカチにはなりません!
これは張ってるわけではないですか?

コメント

私は必ず硬くなります💦

15w頃はまだ初期なので張ったことはありませんし、張るという感覚自体分かっていませんでした:;(∩´﹏`∩);:

• mama

mama

回答ありがとうございます!
    硬くなるんですね💦
    2人目なので張る感覚はわかってると思うんですけどカチカチにならないのでどうかなと😓💦
    1人目のときは私も安定期入ってお腹が目立ちだしてから張ってました😆

• 10月10日
ぴぃちゃん

妊娠15週頃だと、赤ちゃんは、まだお腹より下の方にいるため、お腹が固くなることがないので、張ってても気づきにくいかもです。

本当に自分の感覚なので、貼ってると感じたらお医者さんに行った方がいいと思いますᐠ( ´ᐞ` )

• mama

mama

ありがとうございます!
    そうですよね💦
    今日も変わらず張ってるので明日病院行ってみます😞

• 10月10日