※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝る布団で吐き戻しやヨダレが気になります。大人用の布団に防水シートがないため、掃除が大変です。赤ちゃんと大人の布団を分けて対策したいです。

吐き戻し対策?について。生後6カ月です。

授乳後、寝かせようと布団に連れて行った時に寝る気配がなく布団の上を動き回り遊びだすことありませんか?

その時に布団の上にミルクを吐いたり、ヨダレも凄いのでスタイしてても布団カバーがヨダレまみれになったり…タオル片手に目が離せません。

ベビー布団と大人の布団を並べて敷いています。
ベビー布団には防水シートを敷いてますが大人用の防水シートはないですよね?なのでカバーのみです。

大人用があったとしても湿気がこもってカビに繋がる気がして心配です。

ベビー布団には防水シートを敷いているのでヨダレやミルクを吐き戻しても気になりませんが、大人の布団に出されると掃除、洗濯が大変なのでどうにかならないか考えています。

ベビー布団と大人の布団を並べて敷いているのでまんべんなく動きまわり、至る所に吐き戻したりヨダレ垂れたりします。

赤ちゃんは仕方ないことだとはわかっていますが、赤ちゃんがいるからこそ、綺麗にしておきたいし大人布団にも対策が出来るものがあれば教えて下さい。

皆さんはどうしていますか?

潔癖気味?な事もあり気になって仕方ないです。

コメント