※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんち
ココロ・悩み

元旦那と復縁したい気持ちがありますが、どう切り出せばいいか悩んでいます。子供のためにもう一度家族で暮らしたいと思っています。ありがとうございます。

元旦那と復縁したいと考えております。

離婚原因は双方にあり私は出産後育児の大変さから
ノイローゼ気味になり家事が手につかず
それに呆れ元旦那と喧嘩になり元旦那が不倫をしました。

私たちの間にはもうすぐ3歳になる娘が居ます。
お互い娘を愛しており娘もパパが大好きです。
調停離婚でしたので面会交流の取り決めがあり
毎月必ず1回多い時でも2回は会います。

毎月の面会交流で娘がパパ、パパと
嬉しそうにしているのを見ていると
娘に対して離婚などなんて酷いことをしてしまったんだろうと自分を責めるようになりました。

先日の面会交流では仲の良かった頃と
同じような感覚を感じ
娘の為にもまた一緒に居れたらなと思いました。

もちろん、復縁が出来たとしても
うまくいくとは限らない事を重々承知してます。

ですが、娘の成長をまた一緒に楽しみながら見ていきたい
家族3人でまた暮らしたいとそういった気持ちが
膨らみます。

ですが、元旦那にはなんて言って話を切り出せば良いのか分かりません。

それも、元旦那には新しい相手が居るからです。
相手の方もシングルマザーで子供が1人居るようです。
連れ子も大事だが娘の方が大事などと
現を抜かしており正直、私には勝ち目はないのかと
感じたりもしております。

ですが、娘のためにどうしてもやり直したい。
また、1から頑張ろうと私自身思ってます。

もし、復縁された方がいらっしゃいましたら
どのような経緯で復縁されたのでしょうか?

私にはもうここしか
相談できる場所がありません。
よろしくお願いします。

長文失礼しました。

コメント

TACO☆

普通の男なら、産後に家事育児が大変で奥さんがノイローゼ気味になったら、不倫なんかせずに手助けすると思います。。夫婦で協力して家事育児すると思います。

産後に大変なことをれんちさんに丸投げして自分は他の女とイチャこくとか…男としてというか人として最低かと。

しかもまだ新しい女がいて切れてないんですよね?そんな人ともし復縁したとしても、娘さんが二重で傷付く結果にしかならないのではないかと心配です。。

結局元旦那さんには今の距離感が丁度良くて、娘の為にと思いつつもれんちさんが彼にまだ未練があるのではないかな…?と思いました💦

ktenかぁちゃん

私の知り合いに、離婚して同じ人とまた再婚した人がいます。
その人は旦那さんに女がいたけど
女と切れたから戻れた感じでした。

元旦那さんに今、女が居るといってますがそれは付き合ってるって事ですか?それとも再婚しているんですか?

酷いいい方かもしれませんが、元旦那さんは娘さんは大切でも、れんちさんの事を女性として見てくれるのでしょうか?
可愛い娘の母親としか見てもらえていないなら、今の彼女?奥さん?と別れてまで復縁は難しいのかなぁと
感じました。

私も離婚してますが、私からしたら復縁はまずないです。
じゃぁなんで離婚したの?って思います😭

つぴこ

新しい旦那さんを見つけた方が絶対に良いと思います。

お子さん見てて辛い気持ちもあるのでしょうが、長いスパンでゆっくり考えてみてはいかがでしょうか。

clover(*´∀`)

新しい相手が居たら現状では無理ですね💦

いつかその人との間に子供できるかも分からないし元旦那さんは娘さんはやはり大切だから会うのだと思います。

それに元に戻って上手く行くのか?

また離婚したら3歳の娘さんはもうパパが家に居ない悲しみが分かる年ですよね💦

まりる

私の旦那もバツイチで子供が2人いました!
私も子供を連れて今の旦那と再婚しました✨
再婚前、旦那に「もし奥さんが子供の為に戻って欲しいって言って来たらどうする?」て聞いてた時期がありました😭
「確かに実の子供の成長を見たい事は確かだけど、一度離れてしまった物は修復出来ないから俺は戻らない。ママリの連れ子が自分の子供と思いながら今一緒にいるし、今別れたらママリの子供にも可哀想な思いをさせるだけだから」って言ってました😂

☆テルchan☆

娘の事は確かに可愛いでしょうね。
でもれんちさんの事は何とも思ってないと思います。
そうでなければ旦那さんは彼女さんと別れるか、れんちさんに復縁の話をするのではないですか?
復縁して2人目の子供が産まれたら同じことになるのではないですか?