※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi
妊活

月経困難性の治療のためピルを飲んでいますが、避妊効果もあるため子供を考えてピルを辞めるタイミングがわからず、排卵がいつ起こるか知りたいです。

始めまして( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

月経困難性の治療の為、
フリウェルとゆうピルを飲んでます!

月経困難性と同時に避妊の効果もあると知り
そろそろ子供がほしいと思い出したので
ピルを辞めるタイミングがわからないです(´тωт`)

辞めた後、
出血があるとかネットに書いてましたが
それが生理なのか、
違うのかとか、、

ピルを1シート21日飲み終わって
7日休薬期間がおわって何日で排卵が
おこるかとかわかる方教えてください(´тωт`)

コメント

おはな

私も月経困難症でフリウェル飲んでました(´0`)
フリウェルを取りに行くのが間に合わず、一旦フリウェルやめて生理の様子見てみようかな〜と思っていたところ、1回目の仲良しで双子を妊娠したので、そのあとの生理がたくさん出血あるのかどうか確認できず、、わたしも気になっています😢

排卵は通常の生理周期で起こるので、ピル飲んでる飲んで無いは関係ないはずです!!基礎体温測るのが1番早いかなと思います(⍢)

  • chi

    chi

    お返信ありがとうございます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

    一回目の仲良しで
    妊娠されるなんて凄いですね( ˊᵕˋ )
    ましてや!双子!!(笑)
    凄いです(´▽`)♡

    ちなみになんですが、
    フリウェルを21日飲んで
    7日間の休薬期間に、
    出血はありましたか??

    • 10月10日
  • おはな

    おはな

    ピル飲んでたから双子になったんちゃう??って周りから言われました😆

    出血ありました〜!!
    その出血はフリウェル服用してる期間の量となんら変わりありませんでした‼️

    • 10月10日
  • chi

    chi

    それはすごい(´⊙ω⊙`)!!
    ピルってそんなことも
    あるんですか????(笑)

    その出血が終わってから
    排卵って感じなんですかね??
    質問ばかりですみません( ˃ ⌑ ˂ഃ )

    • 10月10日
  • おはな

    おはな

    もしそうだったらびっくりですが、調べても信憑性高そうな記事も何もなくて、、(笑)噂なだけだと思います😂

    そうですね!!
    でもわたし排卵予想とか基礎体温もなにも測ってなかったので、よく分かりませんが、毎月毎日体温測るようにしたら排卵日がわかるようになるみたいです(⍢)

    基礎体温が高くなる前日が妊娠しやすいみたいです🤰

    • 10月10日
  • chi

    chi

    なら、
    すごい確率で
    双子ちゃんが来てくれたんですね( ˃ ⌑ ˂ഃ )♡
    なんかほんとにすごいです(´тωт`)♡

    今日からでも基礎体温つけてみても
    大丈夫なんですかね??
    まだフリウェルを飲んでるんですが、、、
    今1シートの、
    4粒目なのですが、
    フリウェルを飲み終わってから
    基礎体温を測ったほうがいいんですかね?

    • 10月10日
  • おはな

    おはな

    わたしもびっくりです😊💞

    ピル服用中は排卵は起こらないので、基礎体温も上がったりしないです!
    なので、ピルやめてからじゃ無いと、基礎体温つけても分からないです💦

    なのでフリウェル飲み終わってから基礎体温つけるように習慣つけたらわかるようになってくると思いますよ😊

    排卵日気にしなくてもできる時はできます😂😂♥️

    • 10月10日
  • chi

    chi

    奇跡ですね( *ˊᵕˋ)♡♡

    なるほど!!
    事細かくありがとうございます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )♡

    頑張ってみます(*´꒳`*)☆

    元気な双子ちゃん産んでくださいね◡̈*✧

    • 10月10日
  • おはな

    おはな

    お腹出てくるのも人より早くて大きくて息苦しいですが愛しいですね♥️

    全然です♪♪
    ちえさんも赤ちゃん授かれますように👶♡

    • 10月10日
  • chi

    chi


    なんとも微笑ましい
    お言葉です( ˊᵕˋ )♡

    互い違いに
    妊活、出産
    頑張りましょう◟̆◞̆❤︎

    • 10月10日