※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オカン
家族・旦那

訳あって、親と疎遠です。台風の時などは夫に大丈夫だったかとか電話し…

訳あって、親と疎遠です。台風の時などは夫に大丈夫だったかとか電話してもらいました。GWから実家には帰っていません。少し前に夫が実家に、電話した時に兄が足を骨折して会社を休んでいると聞きましたが…先日、母から電話があり、怒った口調で、「お兄ちゃんが骨折してるのに見舞いにも来ないのか!」と言われました。
私は親の言動が許せず悲しくて実家とは距離を取っていますが親は私の気持ちには、気づいておらず自分達の事しか話して来ません。どうして実家に帰らないのか理由も聞いてきません。何も自分の意見は言わずに電話切りました。その後、涙が出てきました。
親と同居してる独身の40代の兄が骨折しただけで、見舞いに行くべきですか?その兄は自分の給料だけで足りずに親の年金を頼りにしています。そしてその為に親も苦労しています。なのに、お兄ちゃんが…と。そんなんだから兄を突き放せないのだと思いますが。
実家からの電話に怯え、家の前に車が止まると親が来たのではととても怖くなります。精神的にも病んでますか?
支離滅裂な文章ですみません‪‪💦‬

コメント

おもち

一度親にオカンさんの気持ち伝えた方がいいと思います。

辛いですよね、、

  • オカン

    オカン

    ありがとうございます✨
    そうですね…聞く耳持ってくれるか分かりませんが、話してみます!

    • 10月10日
おにおん

40代なら実家を出て1人暮らししている年齢だと思いますがお兄様に過保護すぎですね…入院しているならお見舞い行きますが実家にいるなら行きたくないですね。
ご両親は何もわからないと思うので今の気持ちを伝えたほうがいいと思いますよ。

  • オカン

    オカン

    本当に…40代でも自立せずそれを突き放せない親…

    確かに伝えないと分からないですね。ありがとうございます✨

    • 10月10日
まっくぶー

主さんはご実家との関係をどうされたいのでしょうか?
もっと近づいてほしいのか(自分のことをわかってもらいたいのか)、完全に縁を切りたいのか?

GWからご実家に帰られてないようですが、私や夫は半年や1年それぞれの実家に帰らないのはザラですし、それに関して何とも思ってません😅なので、最後がGWなら私からしたら実家に帰ってる方だと感じましたし、台風のときも間接的にでも連絡されてるので、「疎遠な関係」というより「疎遠になりたい」というように感じました。

私の弟が事故で顔面骨折して入院、手術しましたが、死ぬような状態じゃないことをLINEで親に確認しただけで見舞いになんて行きませんでしたよ😅

だいぶ、混乱されてるようですが、ご両親にご自身のお気持ちを話すことは難しいですか?いくら子どもでも話してくれなきゃわからないこともあるのではないでしょうか?

もしかしたら、言っても伝わらない関係なのかもしれませんが、伝わらないなら主さんは今後ご実家との関係をどうしたいと思われますか?そこが頭を整理するポイントかと思えました。

  • オカン

    オカン

    ありがとうございます✨
    私は実家の親の状況が改善されれば仲良くしたいし、今のような状況なら、縁切りしても良いと思っています。
    親の年金をあてにしてる兄
    …親が亡くなったあと矛先がこちらに向くのを1番に懸念しています。もちろん援助はしませんが。

    両親は昔から自分達の意見がいつも正しい人なので話が通じるか分かりませんが、頑張って機会を見て話して見ようと思います!

    • 10月10日