※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッピー
妊娠・出産

妊娠中の専業主婦の方、無収入で自由時間が増えています。毎日何をされて過ごしていますか?

1人目妊娠中で専業主婦の方いらっしゃいますか?

私は引っ越し寸前に妊娠が分かり予定していた仕事もキャンセルして、今人生で類をみない程の自由時間で😂逆に仕事がしたいーと思っています😅

失業保険も終わったし無収入なのでお金を使ったこともなかなか出来なくて…皆さん毎日何をされて過ごしていますか??

コメント

よし

毎日ゴロゴロしてます(´・ω・`)(笑)
わたしは20wまで働いてましたが、
それからはもう尋常じゃないほど眠気があって、日中構わず寝てます💦
最近涼しくなって来たので、散歩でも行こうかなあと思ってますが、
家から出るのめんどくさくて結局ゴロゴロです。(笑)

• ハッピー

ハッピー

お仕事されていたなら今は好きなだけ寝てください笑
    私も最近になって眠気が来ましたー💦
    散歩も日課にしていますが、めんどくさいの分かります〜!!

• 10月10日
ままちゃん

私は、旦那の転勤で退職し、そのまま付いてきたので、早1年過ぎました‼️
毎日、掃除したり、Amazonプライム・ビデオを見たり、クロスワードしたり、ぶらっと散歩に出かけたりしてます!

• ハッピー

ハッピー

転勤族ですか⁉️一緒です‼️私も三月で仕事を辞め八月に旦那と異動でした〜私と同じような行動ですね😁
    けど掃除もアパートだしすぐ終わります笑

• 10月10日
あやの

私も夫がいない間はなーんにもせずダラダラゴロゴロ💦
気が向けばAmazonで映画観たり胎教として音楽聴いたりはしてますが、1人目妊娠中の今しかダラダラできないと思って、基本何にもしないぼーっとする日々です!
眠くならない、暇だなーと思うときは掃除してはいますが、夫も「なーんにもしなくていいよ!」と言ってくれているので、家事もほどほどに、1日の大半寝てて、夫が帰ってきてからか休日に一緒にやってます😂
切迫流産から切迫早産で安静っていう理由もありますが、甘えられるときに甘えとくつもりです🙌🏻

• ハッピー

ハッピー

安静でしたらゆっくりして沢山甘えてください💓

私の夫も何もしなくていーよーと言ってくれますが、料理が出来ないので結局家事はほとんどやってます💧

人生できっと今しかゴロゴロなんて出来ないですよねぇ〜よし!堂々とゴロゴロします!

• 10月10日
いちご

1人で色んなところに活発に出掛けられないし毎日暇です😭
私も転勤族でまた先週転勤したばかりです。今日は区役所行ってきます✨
暇だとおかし食べたりして太るし、お昼寝しちゃうと夜眠れなくなるし毎日どう過ごしたら良いか分かりません😅
一年前まで私も仕事で忙しい、充実した日々過ごしてたのが懐かしいです☺️

• ハッピー

ハッピー

転勤族って色々大変ですよね💧💧
    お菓子もお昼寝もわかります😭
    仕事していた分、誰とも話さない日々が続いて頬も垂れまくりです😭

• 10月10日
ぼん

基本、暇ですよねw
私も引っ越しをして友達が近くにいるわけでもないので、近所を散策して安いスーパーを探したり、図書館で借りた出産の本を読んだり、とりだめてあるドラマを見たり、昼寝したりと、のんびり過ごしてます。
掃除やご飯などの家事はまぁそこそこな感じでやってますよ〜。
産まれたらこんな風に時間を過ごせないと思うので、無駄遣いしない程度で適当にやらせて貰ってますw

• ハッピー

ハッピー

私は地元に戻ったのですが、妊娠はまだ言ってないし周りも忙しいし日中は暇です!
    図書館もいいですよね😊私も産まれるまでのんびりします〜

• 10月10日
えぽこ

私も悪阻で仕事辞めて専業主婦ですが、糞暇です(笑)

今は体重増えないように散歩したりしてますが、そんな長く散歩するわけでもないので、携帯いじってるか、DVDを借りて見てるか、基本ぐーたらしてます😂

• ハッピー

ハッピー

同じですー😂😂😂
    糞暇😂携帯見過ぎで目が悪くなりました💧💧

• 10月10日
kao

私も初産で7週に入った頃に仕事を辞めてしまいました(笑)
そっからはまぁ、すごい暇で暇で…😂ずっとゴロゴロ寝てばっかでした!
途中で飲食店のバイトを始めて、体調も追いつかず辞めてしまいましたが、いまは内職をして暇を潰しています👍

• ハッピー

ハッピー

内職いいですね!私もしたいけど何されていますかぁ⁇そして途中のも妊娠中でもバイト雇ってもらえたのですね😃

• 10月10日
  • kao

kao

バイトは高校生のときからお世話になってたところだったので、入れました☺️
    内職は、文房具の包装をしています!ものは取りに行かないといけないですが、力も使わないし、主にシールを張るような作業です!体にそんな負担にならないので続けれてます!!

• 10月10日
  • ハッピー

ハッピー

ありがとうございます😊
    いいですね‼️昔からの😊
    内職私も探してみよーかな〜

• 10月10日
  • kao

kao

内職してれば長い妊婦生活もあっとゆーまに感じますよ!ぜひ探してみてください☺️

• 10月10日

仕事を辞めて更に転居すると本当暇ですよね( ̄◇ ̄;)私も同じでしたのでお気持ちすごくわかります!

安定期に入ると暇すぎてもんもんとしてしまいました😂

でも眠気はずっと強かったのでお昼寝はよくしていました!あとは夫のために夕飯を手の込んだものをよく作りました✨産まれたらできないと思ったので😂そのためにネットでレシピ検索はよくしていました!
あとはさつまいもやカボチャなど野菜を使ったスイーツ作りもしていました💗

暑い時期はプールで泳いで運動もしていましたよー!

家でじっとしているのが苦手なのでできるだけすることを見つけていました😂

• ハッピー

ハッピー

私も家から出ない日なんて無い!てくらいじっとできないタイプです😅
    明日からやっと安定期なので、どっかのマタニティスポーツでも始めようかなぁとか…

手の込んだ料理🍱今までだるさで出来なかった分頑張ろかな❣️

• 10月10日
ゆず

いま、1人目妊娠中です!
専業主婦って自由時間ありまくりですよね!
私は、もともと体力ないのに、妊娠してから更に体力落ちて、毎日ゆっくりゆっくり家事してます(´∀`)
私は、もともと外に出るのが苦手なので、旦那が休みの日以外は、ほとんど
家で 過ごしてます!

• ハッピー

ハッピー

ゆっくりするのが仕事ですよね😁
    妊娠すると本当体力落ちたと思います😭

• 10月10日
  • ゆず

ゆず

やっぱり妊娠すると体力落ちますよね(´∀`)
    子供生んだ後ちゃんと家事できるかが今から不安です(´∀`)

• 10月10日