※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aymk
家族・旦那

もうすぐ3ヶ月になる息子と幼稚園に通ってる2歳の娘がいます!11月の終り…

もうすぐ3ヶ月になる息子と幼稚園に通ってる2歳の娘がいます!11月の終りに、娘の風邪が息子にうつって、かかりつけの小児科でみてもらってましたが中々良くならず、2回行ったんですが風邪です!とのことでした。心配になり、車で40分程かかる別の小児科に行き検査してもらうとRSウィルスでした!吸入と吸引で様子を見ましょうとのことで、3日間、朝晩と通いましたが、結局改善しなかったので入院できるとこを紹介します!と言われ入院しました!
退院後、調子が良かったんですが年末にまた下の子の子が軽い咳をしだしました!前回のことがあり心配になり、近くのかかりつけではなく、車で40分かかるとこに連れて行きお薬を貰いまた、3日後に再診し悪化はみられないが心配だったら、病院が休みに入るので最後の日もみましょうか?とのことで30日まで通いました!咳も落ち着き一安心してました!が、31日は毎年恒例の義実家での年越し。家から徒歩5分もかからない近距離に住んでるので嫌でしたが行きました。義父も義母もかなりお酒を飲んでました。しばらくして、部屋に私と義父と子供達だけになった時、義父があんたもよく子供に風邪ひかせるねー!ちゃんと病院いってるのか?ちゃんとしたとこでみてもらってるのか?だいたい、おっぱいのんでる間は赤ちゃんは風邪ひかないもんなのにおかしいんじゃないのか?と言ってきました。上の子が幼稚園に行ってるのでどうしてももらってきますし、それはどうすることもできません。小児科だって連れてってるし下の子が咳で寝ない時は呼吸がしやすいように一晩中だっこして過ごしました。車で片道40分かかる小児科にだって子供2人連れて行くのは大変でした!夫は、帰りが遅いので頼れませんし私も疲れてました。
なのに、夫の妹のとこの子供2歳が義実家に帰ってきてる時に風邪をひいたらしく、義母が私に、風邪ひかせたら、あっちの親に娘が色々言われるのよ、もう、どうしよう。また嫌味言われるから可哀相!って言うんです。それなら、私はどうなるんだ…って本当にイライラしました。
完母だから、風邪はひかない!ってのはどうなんですかね?

コメント

かりん

うちも上の子が保育園でRSウイルスに感染してきて、下の双子にうつりました(T_T)即 紹介状を書かれて一週間入院。二人とも点滴され、双子の兄の方が症状がひどく、生後一ヶ月で肺炎になり、酸素も足りなく酸素テントに入っていました😢RSに限っては初乳の免疫が効かない事や、新生児は抵抗力が弱いためかかってしまう、お母さんの責任ではないので自分を責めないでと医師から言われましたよ( ´•౪•`)産後で体調も万全で無くメンタルも弱っているのに、義母から散々言われ、私も参ってました。

• aymk

aymk

コメントありがとうございます!同じような方がいてホッとしました。やっぱり、母乳だからとかって関係ないんですよね(・_・;義父に言われてからモヤモヤしてました、、
    風邪ひいたからって別々に暮らすわけにもいかないしこれから先こんなことたくさんあるのにグチグチ言われてもって感じですよね!
    病院に行ってる時だって、オカズ1つ届けてくれるわけでもなく入院しても、時間があればお見舞いに行くけどとかいって来ないし、来てほしくもないけどこっちが困ってる時は助けてくれないのにそんな時だけ、口ださないでほしいです(・_・;

• 1月2日