※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

子供の体重増加に悩んでいます。太らないおやつで工夫したいです。具体的なアイデアはありますか?

子供の体重増加がヤバイです
本当によく食べるんです。お腹キンキンで恐いくらいです。
太らないおやつで、満腹満足するおやつってなんですか??
おにぎりパンケーキお好み焼きなど
あげてます。赤ちゃんせんべいでは食べた気がしない見たいです。
体重増加しすぎて工夫されてる方とかいますか??

コメント

カブカブ🎶

あー!!
うちもデブデブで(´°ω°`)

年末年始で、誰かしらおやつを与えるので余計に困ってます。

ごめんなさい、アドバイスではなくて同じ悩みの人がいた!と思ってコメントしちゃいました。(^_^;)

• タルト

タルト

ありがとうございます。
    今なんキロくらいですか?
    ごちそうさま覚えてほしいです

• 1月2日
カブカブ🎶

1歳5ヶ月で身長は80あるかないかで、体重は12.5キロです。(´°ω°`)

二重顎すぎて、首が埋まってます…。

素早く身軽なので、『動けるデブ』と呼ばれています(笑)

• タルト

タルト

ありがとうございます。
    動けるとよいですね

• 1月2日
まままり

うちの子もよく食べます!
1日中食べていることもあります(^^;)
基本的にご飯は常に野菜多めにして、午前中のおやつタイムは果物です(^^)
午後のおやつタイムは野菜スティックとか野菜チップスとか…極力おやつタイムで炭水化物は摂らないようにしています!

• タルト

タルト

ありがとうございます。
    おやつもしっかり食べささないと夜にものすごく食べるので
    おやつもしっかりにしてしまって…でもどんどんデブデブで…
    心配です

• 1月2日
  • まままり

まままり

それなら食生活を見直すしかないと思いますよー。
    うちの子にも、腹持ちがよくて低カロリーの物を探して試しての繰り返しです。
    生野菜や温野菜はおやつタイムもご飯も必ず出しています。
    スナック菓子などはカロリー的にも腹持ち的にも良くないのであまりあげないようにしています。
    小さい頃の食生活は本当に大切ですから、親が頑張るしかないし大変ですよね。

• 1月2日
さくちゃん

1歳2ヶ月検診で78センチ12キロでした!体重指摘されてます。

今は1歳3ヶ月で、検診の時はまだそんなに歩くのが上手ではなかったので、保健師さんからこれから走るようにもなると体重がかわるから、1歳半でまだ体重が多かったら少し考えましょうと言われてます(´>_<`)