※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあん
妊娠・出産

妊娠9週目で2人目を妊娠中。出血や不安があり、検診が心配。去年の流産経験もあり、ストレスが溜まっている。出産できる人もいるため、気にしすぎないようにしている。来週の検診が待ち遠しい。

9週の3ヶ月で2人目妊娠中です。
順調には育ってくれてますが少し前に
鮮血の出血したり茶おりがあったりで不安だらけ。
ですが赤ちゃんは全然元気で成長してて。
けどたまに茶おり?おりものシートに茶色いものが
ついてたり。けどそれがずっと続くとかじゃなく。
来週検診ですが、、毎日毎日大丈夫と言い聞かせたりしてるけど本当は不安だらけ。
去年一度流産してるから尚更。。
来週までの検診が待ちどうしい。。ずっと家に
いて安静にしてるんだけど。
段々とストレスが溜まっていく。
けどそれでも出産出来た人もいるからあまり
気にしないようにはしてるんですけど。。

コメント

ミィ

私も、妊娠初期は茶オリが出て、切迫流産と診断されました。
安定期に入るまで不安だし、安定期に入っても便秘になって気張ったら鮮血が少し出るし…でしたが、今は全く大丈夫で胎動も感じます❗

  • ゆあん

    ゆあん

    そうだったんですね?
    私も出血したときはすぐ病院行きました!
    でも大丈夫でした。
    先生からは初期は出血しやすから
    仕方ないみたいですね!
    安静にするしかないって!!
    もう毎日不安です。
    検診までが本当待ちどうしいです!

    • 10月10日
  • ミィ

    ミィ

    私も鮮血出た時は、病院に電話しました。
    でも、生理痛みたいな痛さとかなければ安静にしとくしかないと言われました😱💦
    二人目妊娠中の友達も妊娠初期に出血したと聞きました。
    二人目だと多いのかも?と思ったり。
    私は、今しかゆっくりできないと思ってひたすらゴロゴロしてました(^^;
    安定期になってからは、専業主婦なのでお腹に違和感を感じたらゆっくりするようにしてます❗

    • 10月10日
  • ゆあん

    ゆあん

    そうなんですね?
    私も同じこと言われました笑笑
    安静してゴロゴロしてます笑笑

    • 10月10日
にゃみへい(24)

鮮血の血が増えたりする場合は、すぐに病院に行ってください🏥
私は切迫流産で念のためお薬を処方され、それを飲み始めたら出血が止まりました!
ちょっとしたことで傷がついてしまい、出血する事が多いのでなるべく安静になさって下さい。

  • ゆあん

    ゆあん

    出血したときは病院行きました!
    大丈夫でしたよ!!
    それからは鮮血な出血はでません!
    ずっと安静にしててずっと家なんです涙

    • 10月10日
  • にゃみへい(24)

    にゃみへい(24)

    そうだったんですね😭
    私は妊娠後期に切迫早産で2ヶ月くらい入院した経験があるのであまり無理なさらないでご飯なども惣菜などでまかなって下さいね!
    家にいると暇ですよね(泣)

    • 10月10日
  • ゆあん

    ゆあん

    旦那に家事とか任せてます笑笑
    あと上の子にも任せてます笑笑
    もう家で暇です笑笑

    • 10月10日
みき

なんで病院行かないの?

  • ゆあん

    ゆあん

    出血して病院行って大丈夫でしたよ!
    初期はどうしても出血しやすから
    仕方ないと言われてるから
    安静するしかないんですよ〜

    • 10月10日
  • みき

    みき

    そうだったんですか。
    病院行ったとは書いてないので、次の検診まで自宅で様子見てるのかと思いました。
    無事でよかったですね。
    元気な子産んでくださいね〜✨

    • 10月10日
  • ゆあん

    ゆあん

    病院行ったと書き忘れました涙
    すいません涙
    ありがとうございます!

    • 10月10日
バタコ

あたしは初期から長い期間茶オリや鮮血が出ていました!
ただ、切迫とかではなくよくある事だと言われ普通にお仕事も生活もしてました(´ー`)
一度流産されてると言う事で不安な気持ちがあるのは仕方がない事だと思います。ただ、先生に不安等で考えすぎるとダメだと言われたので
もし安静にして。と言われてないのであれば気分転換にお散歩やお買い物などしてみてはいかがでしょうか?😩

  • ゆあん

    ゆあん

    そうだったんですね?
    私も考えすぎなんだと思います!!
    本当少し出かけたりして気分転換したほうがいいのかもですね涙
    ありがとうございます!

    • 10月10日
ママリ

気にしないようにってなっても不安て絶えませんよね💦
私も最近流産しまして、現在は妊娠6週ですがトイレに行くたびに出血してないよねとか色々なことに毎日ドキドキしながら過ごしてます、、
次の検診日までの時間も長く感じてしまいますし😢
ママリみて少しでも気が紛れると良いですね!
無事に赤ちゃんご出産出来ますように(*^^*)!!!

  • ゆあん

    ゆあん

    とても辛かったですね。
    私も去年は本当辛かったです。
    ですがこれを乗り越えるんです!
    大丈夫ですよ!

    来週の検診まですぐなんですけどね。
    母子手帳も貰ってきてるしここまで
    順調だから大丈夫大丈夫と毎日自分に言い聞かせてます!
    ありがとうございます!

    • 10月10日
  • ママリ

    ママリ

    逆に励ませて頂いちゃいましたね💦ありがとうございます😢❤️❤️!

    ソワソワしながらも、なれる時は前向きになって過ごせると良いですね(*^^*)
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう!(๑•̀ω•́๑)b

    • 10月11日
  • ゆあん

    ゆあん

    いえいえꉂꉂ( ˊᵕˋ )
    同じ女なんで辛さとか苦しさとか
    分かりますよ!
    何とも言えないですよね!!
    けど辛いのは自分だけじゃないと
    分かっててもどうしても私だけとか思いますよね!

    今回は大丈夫って言い聞かせてます笑笑

    • 10月11日