※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃきぃきぃきぃ
子育て・グッズ

一時保育でチョコレートが入ったおやつが出る。周りの子との違いに気づく時期。どうする?

一時保育で預けるところのおやつでたまにチョコレートが入ったものがたまに出ます。
そのおやつともう1品くらい出ますが、まだ2歳前後でチョコレート菓子をなしにしてもらっても周りの子との違いに気づいてくる時期だし可哀想な感じもします。
皆さんならどうされますか?

コメント

みぃ

預かってもらっているので😓
もぉ諦めます😓
別メニューなんて一時保育ではアレルギーでもない限り無理ですし。
別メニューになる理由もまだわからないと思いますし😅
きっとチョコを覚えちゃうかもしれないのではみがきだけはしっかりさせたいところですね😅

• きぃきぃきぃきぃ

きぃきぃきぃきぃ

そうですよね😂アレルギーの子はチョコレート菓子なしみたいで食べさせないとしたら同じ感じになるみたいです。

• 10月10日
まままり

それが保育園の嫌なところというか...周りと同じってのも集団生活だと思います。仕方ない部分なんだと思います...💦

• きぃきぃきぃきぃ

きぃきぃきぃきぃ

やっぱり仕方がないですよね😂
    減らすことは出来るみたいですがあげる方向でいこうかと思います。

• 10月10日
ゆあこ

うちの託児室もたまにチョコのお菓子が出てて、こないだおやつの欄にパイの実とか連絡帳に書いてあって、おいおい(笑)って思いましたが、預かってもらってるのでアレルギーでもない限り何も言わないです💦
逆にそこでしか食べられないお菓子にしちゃいましょ😅買わなければ家にはないし、欲しがったりしないし、癖になってないですよ、うちの子は😓

• きぃきぃきぃきぃ

きぃきぃきぃきぃ

そうですよね😂たまたま法事でよその人や親が甘いお菓子をあげてしまってから子供のおやつを半分しか食べなくなりました。ヤバいです💦

• 10月10日