※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

単身赴任の旦那が三連休帰ってきました。二ヶ月の双子を育ててます。朝…

単身赴任の旦那が三連休帰ってきました。二ヶ月の双子を育ててます。朝方一人旦那がミルクあげてました。私は疲れて寝てて、もう一人が泣いてても聞こえず…。旦那が、泣いてるよ!と言い、私は、寝グズでしょ。と言いながら少し経ち抱っこしたら、両親いる時は泣いてたら抱っこしてやれよ。と言われ、いつも少し泣かせて疲れてから抱っこして寝かせてる。というと、じゃぁ、おけば?と一言。もう抱っこして寝付かせてるのに。2回も言われ、腕を捕まれたので、触らないで!!と言うと、子供泣き止んだから帰る。って、帰ってしまいました。夕方お風呂入れてから帰る約束してたのに。本当に腹立ちます。その後連絡なにもないです。
言い方が嫌!と私が言うと、俺だってお前からのライン疲れた、大変。って愚痴ばっかり。って…
上の子供(私の連れ子)朝で寝てたけど挨拶もなしで帰りました。
どう思いますか?私が悪かったのでしょうか?

コメント

現実の小人

どっちが悪い……というかその場を見たわけでもないし「お互い悪い」。これしかないですね(^。^;)
状況を想像するとイライラしてたのかな?どちらも😩子供もないてたしね。旦那は普段は単身赴任で常に子供と接してないし、赤ちゃんが泣いたら「わぁ、どうしよう……泣き止ませなきゃ!!」って焦ったんだと思います。そんな中でままさんが寝てたのでちょっとイラッときていたのに、触らないで、とか言われて我慢できなくなったって感じでしょうし。ただ、普段旦那もいないし自分で双子の育児して大変なままさんの気持ちを考えると旦那にあたってしまう気持ちも理解できるし。
少しすればお互い冷静になると思いますよ。夫婦喧嘩ってこういうもんですよね😭

• まま

まま

夫婦喧嘩あまりしたくなくて、話し方も気を遣ってたつもりです。
    私からも連絡したくないのでこのまま放置してて大丈夫でしょうか?
    普段二人でいると会話もないです。

• 10月10日
  • 現実の小人

現実の小人

はい、今は放置でいいと思います🙂そのうち、連絡来るはずですよ、子供のことも気になるでしょうし。

• 10月10日
  • まま

まま

いつも私から、今こんな感じだよ!とか写真など送ってます。旦那から、どんな感じとか連絡ないです。愚痴ばっかり。って言われてそんなつもりじゃなかったのに悲しかったです。
    妊婦の時も、いつ入院してもおかしくない状態なのに心配メールもくれませんでした。

• 10月10日
  • 現実の小人

現実の小人

そんな人でも、嫌ならこちらから連絡しなくていいと思います。このまま連絡来なくてこのまま……なんてことはないしそのうち来ます。絶対‼️
    シカトしときましょう。あっちはこっちから連絡よこすものだと思ってるはずなのでたまには相手に心配させましょ😅

• 10月10日
yukko

えー!旦那さん単身赴任てことは、2ヶ月の双子ちゃんと上の子を普段一人でみてるってことですよね⁉️
それって本当、地獄のような辛さかと…。ままさん、よく頑張ってますね✨すごいです❗

うちの旦那は単身赴任じゃないですが、泣いてたらすぐ抱っこしてやらなきゃ、みたいな感じで気にしすぎてます。こんな感じのときは、メリー回してやるだけで寝るからほっといていいよと言うんですが、泣いてると気になるみたいで💦
やっぱり普段の姿見てないと、わからないんですよね。

産後ホルモンバランスが大変なときに、腕捕まれたら誰だって「触らないで!」ってなります。
こうなったら全てホルモンのせいにして、「ごめん産後でホルモンバランス乱れてて…」って謝っちゃったらどうかな?と思います。不本意だと思いますが…🌀

• yukko

yukko

こっちから謝れば、旦那さんも謝ってくれるかもしれないですよね。アンタから謝れよ!と思いますが…💦

ままさんの旦那さん、朝方に一人でミルク作ってあげてくれてたんですよね。うちの旦那は、作り方教えたんですが一度も作ってくれたこと無いです💦7歳の娘にも作れるのに。
    旦那さんなりに、頑張ろうとしてくれていると思いますよ。

• 10月10日
まま

確かに、不本意です。謝りたくないです。むしろ、謝ってほしいです。
喧嘩なんてしたくないです。
毎日一緒に居ないからわからないのは理解できます。でも、言い方がきつく感じます。そして、しつこくも感じます。大人げないかしれないですが…。