※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ta yan
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんにベビーフードを食べさせる際、新しい食材を初めて食べさせるか、別で試してから食べさせるか、どうしていますか?

生後8ヶ月の女の子です👧
離乳食はほぼ手作りでやってますが、外出用や非常用でベビーフードを用意してるのですが、原材料を見てみるとベビーフードの材料にまだ食べさせたことがないものが入ってるものが多いです。
その場合、みなさんはそのままあげてベビーフードで新しい食材をデビューさせるか、一度別で食べさせてからその素材が使われているベビーフードを食べさせるか、どうしていますか??

コメント

じー

アレルゲン(27品目?)じゃなければあげて大丈夫だそうですよ
アレルゲンは少しづつあげた方がいいです

• じー

じー

なので、そのままあげてベビーフードで新しい食材をデビューするの方になりますね。

• 10月9日
  • ta yan

ta yan

ありがとうございます!
    そのまま気にせずあげてみようかな🤔

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

野菜はアレルギー少ないものも多いので、食べたことの無い野菜くらいなら気にせずあげちゃってます✨

• ta yan

ta yan

遅くなりました💦
    そうなんですね‼︎ありがとうございます😊うちもその辺は気にせずあげてみようかと思います🙌

• 10月10日