※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒の初飛行機についての注意や持ち物について教えてください。ベビーカーは手荷物に預けるのでしょうか。

1歳0ヶ月👶🏻
今月初の飛行機(国内線)に乗ります✈️
赤ちゃん連れの飛行機初めてです!
注意した方が良い事や、持っておくと良いものなどあれば教えてください😊
ベビーカーは手荷物に預けるんですよね??

コメント

ママリ

息子と飛行機2人旅、何度かしてます🤣❤️

耳抜きのための飲み物、お菓子は手荷物にしてます😊
あと、暇つぶしの絵本や塗り絵ですね😊

ベビーカーは手荷物に預けます😊👍

• ママリ

ママリ

ごめんなさい、ベビーカーは手荷物じゃなくて、事前に預けます🤣🤚

• 10月9日
  • tomo

tomo

ありがとうございます♡
    わたしもは初めてのふたり旅です😊✨
    事前に預ける荷物って手荷物って言わないんでしたっけね??
    飛行機久しぶり過ぎて忘れちゃいました😅笑

• 10月9日
夢と希望がつまった太もも

飲み物は最悪機内でもらえますので、コップが使えれば問題ないですかね。
離着陸の際に耳抜きとしてあげてください。
あとは音の出ないおもちゃは重宝します。簡単なおもちゃは機内でもらえます。
なるべくなら寝かせたいところですが😥
ベビーカーは事前に預けます。
到着ロビーで受け取りです。

• tomo

tomo

ありがとうございます♡
    コップまだほぼ使えないです😨
    昼寝の時間と重なる事を祈ります🙏🏻笑

• 10月9日
ケイティ

機内にお茶などをいれたマグを持って行く予定はありますか?気圧でマグを開けた途端に噴き出すことがあるので気をつけてください💦

• tomo

tomo

ありがとうございます!!!
    普段ストローマグ使ってるので、かなり危険な気がします😱😱
    紙パックのお茶もきっと同様ですよね💦

• 10月9日
  • ケイティ

ケイティ

紙パックなら空気が入ってる量が少ないので、大丈夫なのではないでしょうか👍
    ちなみに…マグの場合は飲み物を入れる時や洗う時に開ける方を少し緩め、空気を抜いてあげると噴き出さないと思います😘

• 10月9日
  • tomo

tomo

ありがとうございます😊✨
    紙パック持って行こうと思います!!

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

先日、1歳0ヶ月で飛行機デビューしてきました!1時間30分のフライトでしたが…行きは順調、帰りはグズグズでした(;_;)

音のでないおもちゃ、シールブック、お菓子、飲み物(紙パックのもの、ペットボトル)を持って行きましたが…
おもちゃは普段使っているものだったので見向きもせず😂シールブックも一瞬で飽きて(まだ早かったようですw)お菓子と飲み物に唯一食いつきました😇笑

行きは離陸した瞬間に寝てくれたので30分くらいお菓子食べたり飲み物飲んで到着って感じでした!
帰りは少し寝たのですが途中でグズグズ泣きだし…ほとんど立ってました😫💦
前後の方や周りの方には本当に迷惑かけてしまったな〜と申し訳なかったです😭仕方ないんですけどね😔💦
客室乗務員さんはとっても優しくて、ブランケット持ってきてくださったり、飲み物も持ってきてくれたり(コップでしたが、マックの飲み物みたいな感じで蓋とストロー付いてました🥤)絵本持ってきてくれたりしました!もう少し大きければ絵本も効果あったかと思いますが…1歳0ヶ月だとグズグズし始めたらもう誤魔化しようがないですよね😱‼️

立って抱っこの覚悟も必要かと思います!笑

ベビーカーは持って行くなら預け荷物になってしまうので私は持って行かなかったです!

空港でギリギリまでベビーカー借りれました!(搭乗するときに乗り捨てる感じでした)

• tomo

tomo

ありがとうございます♡
    読んでるだけで辛さが伝わってきました😭😭笑
    覚悟して挑みます!!!
    蓋とストローがついた飲み物超ありがたいですね!
    良ければ航空会社を聞いても良いですか??
    JALの飛行機乗るので、JALだったらお茶持たなくても大丈夫なのかな〜??と思ってました☺️

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行きも帰りもJALでした♡
    マグは空っぽにして、ペットボトルで持って行って、離陸したらそっちにうつして飲ませてあげるのも良さそうですよね☺️✨

気圧で噴き出すなんて想像してませんでした!!!笑

• 10月10日
  • tomo

tomo

ありがとうございます!!
    JAL〜!安心です☺️✨

• 10月10日
ちゃみ

実家が北と南なので、これまで10回近く飛行機乗ってます😅

基本は飲み物(いつも飲み慣れてるマグや飲み物だと安心)、おかし、遊び"慣れていない"オモチャ(既出ですが、機内でいただけるオモチャも活躍してくれます!)などでしょうか…
最近のJAL、ANAは機内Wi-Fiが使える機体が殆どなので、どうしようもない時は動画で乗り切ってます😅

子どもが多い便だとお互い様感出て、気持ちが楽です(笑)
どうか無事に目的地まで行けますように✨

• tomo

tomo

ありがとうございます♡
    10回すごいですね!!
    わたしも北の出身ですが、今回初めての里帰りです😅笑
    若干不安ですが頑張ります😆

• 10月11日
aki

飛行機今日乗りました!♪
座席は念の為一番後ろにしてもらいました(*´∀`)タブレットにお気に入りの動画をあらかじめダウンロードしておいてお菓子と絵本とタブレットで乗り切りました!
離陸の際は耳抜きの為フォロミ飲ませたのですが、離陸前に飲み終わってしまいました。笑
けど、泣きはしなかったです!

• tomo

tomo

お疲れサマでした(o^^o)

• 10月25日