※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

右のおっぱいを拒否する8ヶ月の赤ちゃん。左は普通に飲む。差し乳と溜め乳。何が原因でしょうか?

生後8ヶ月、完母です👶🏻数日前から急に右のおっぱいを拒否するようになりました💦飲ませる体勢を変えてみたりなんとか少しだけでも飲ませていますが、すぐに泣いて嫌がります💦左のおっぱいはいつも通りに飲んでくれます😅これまでずっと左右同じ様に飲んでいたのに、急にです😭なんででしょうか…?経験ある方、聞いたことある方いますか…??
ちなみに関係あるのかないのか分かりませんが、右は差し乳、左は溜め乳です😣

コメント

そのあと、乳腺炎手前までなりました…
味がおかしかったのかな?とか思いました😭😭😭😭

• のん

のん

お返事ありがとうございます!なるほど、味が違ったんですかね😭😱💦乳腺炎まだなったことないので、このまま飲んでくれずになってしまったらと思うと怖いです😭💦

• 10月9日
Himetan❤️

おっぱいの出が違うからか味がおかしかったかだと思いますが💦

• のん

のん

お返事ありがとうございます!味がおかしくなるということがあるのですね😭💦おっぱいの出はいつもと変わりないかなぁと感じるので、味の可能性が高そうです💦

• 10月9日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

食べ物でもおっぱいの味が変わるらしいです💦
    あと左しか吸ってないみたいなので右の母乳が古い母乳で味か変になって事も考えられますよ~
    一度絞り出して新しく作られた母乳にしてから飲ませて様子見るのもありですよ☺️

• 10月9日
  • のん

のん

なるほどです〜!😭✨右は差し乳なのでそれほど張ってはないのですが、ちょっと飲んでもらうとすごい勢いで飛んで出てくるので、このまま様子みてあまりにも飲んでくれなければ1度絞ってみようかと思います😣ありがとうございました☺️💕

• 10月10日
ゆみママ

歯が生えかかってきてませんか?
うちもついこの前急におっぱいを(うちは両方とも)嫌がるようになりました。
咥えようとするんだけど、何か嫌〜って感じで泣くんです。
よくみたら、下の歯の3本目がうっすら見えてました。
哺乳ストライキと言うらしいですが、歯が生えかかるときにもなるらしいです。
のんさんのお子さんは右だけなので、違うかもですが💦

• のん

のん

お返事ありがとうございます!哺乳ストライキ!初めて知りました〜🤔✨うちはまだ歯生えてないので、もしかしたらもうすぐ生えてくるのがむずむずしてる可能性もあるかもしれないですね😣💦うちの子も、おっぱい咥えるんだけど、すぐに違う!って感じで泣いて嫌がります😭歯も含めて様子みてみますね〜✨

• 10月10日