※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2boysmama
ココロ・悩み

産後3週間経ち、食欲がなく胃が受け付けない状態。胃薬を飲んでいるが、早めに病院へ行くべきか悩んでいます。育児は楽しいが疲労が原因か心配です。

産後3週間たちました!!
上の子がいるため
里帰りしませんでした。
でも最近になり
退院後からの疲労がきたのか
食欲がなくなってしまって
母乳なので食べたいんですが
胃が受け付けない状態です・・・・・
元々胃悪くて胃薬飲んでました!!
このままご飯食べれなくなるなら
早めに病院行くべきですよね?(´;ω;`)
子供は可愛くて育児も毎日
楽しくやっててストレスとかは
ないです!!
ってことは疲労ですかね?

コメント

さくちゃ

お疲れなんじゃないでしょうか?

私も最近まで、胃腸が不調でした(・_・;
妊娠前から胃腸が弱く薬を飲んでいたので、出産後、そこにひびきました(・_・;

初めは大丈夫かなぁなんて思ってたら悪化する一方で、まいりました…
病院で胃カメラとかまでなってしまい、こんなんなるなら早く行っておけばよかったと後悔!

今は産婦人科で胃腸の薬をもらい飲みながら授乳しています!
元気になりましたよ〜^_^

なのでひどくなる前に病院がオススメです!
お大事になさってください^_^

2boysmama

私も妊娠前胃カメラして
その時はストレスで
胃荒れてる言われました(。í _ ì。)
やっぱり産後大丈夫思ってもダメなものはダメですね(泣)
産婦人科行きたいと思います(´;ω;`)

さくちゃ

やっぱり、疲れや睡眠不足は自分の弱いところにひびくんだと思います(・_・;
胃カメラ辛いですよね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
出産したし、前より胃カメラなんかヘッチャラなはずって思ったけど…
全然ヘッチャラじゃなかった笑

私は内科に行ったのですが、授乳で薬が不安だったため後日産婦人科で薬を処方してもらいましたよ^_^

早くよくなるといいですね^_^

2boysmama

胃カメラはもうやりたくないって思うほど辛いです(;Д;)(;Д;)

さっそく月曜日行ってみます!!
ちなみに胃薬錠剤ですか?

さくちゃ

胃薬は粉で、腸は錠剤です^_^

2boysmama

粉ですか\( ゚д゚)/
粉薬苦手なので
錠剤いえば錠剤で
出してくれすかね(。í _ ì。)

さくちゃ

大丈夫じゃないでしょうか^_^
粉、確かにまっずいです!

2boysmama

粉口に広がるので
苦手です。゚(゚^ω^゚)゚。
先生と相談ですねฅ(๑•̀ω•́๑)ฅ