※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma-ma
妊娠・出産

排卵日や性別予想について、最終生理日と妊娠日からはわかりません。要注意です。

知り合いのママと話していて、そのママも上の子供が2人男の子で3人目、妊娠発覚したママやけど
3人目の子ね、排卵日と仲良しした日から計算したらまた男の子の可能性高いねん!と言ってました。

私、自分の排卵日がいつかわからないし仲良しした日を覚えてないけど…最終の生理が9/10か11なんです…。

アプリで今日で妊娠して100日です。と更新がきました^ ^

これだけの情報しかなくても、性別の予想ってわかりますか?(°_°)
説明下手ですみませんm(__)m

コメント

那月☆

排卵日にすると、男の子
排卵日二日前にすると、女の子

って言いますよね

• ma-ma

ma-ma

お返事ありがとうございます♡
    そうなんですね!!
    私の場合、自分の排卵日じたいを知らないから気にしたこともなかったです(笑)

• 1月2日
★チョコチップ★

最終生理から計算すると、排卵日は9月22日~26日と出ました!女の子だと20日、男の子だと22日に仲良ししていたら可能性が高いと思います(^^)ただ、排卵がズレていたらまた変わってきます(*_*)

• ma-ma

ma-ma

トイレが近くてトイレで目が覚めました(笑)
    お返事ありがとうございます♡
    すごい!!そんなことがわかるなんて!!なんか、感動です♡

何日単位で女の子と男の子変わるんですね…!!!
    ちなみにエンゼルクリームさんが出してくれた日にち付近をカレンダーで見ると仲良ししたのかな…と思うのが9/18か19のどちらかやと思うんですけど、その場合どうなるんでしょうか??

自分の排卵日もしらないし、排卵日、仲良しした日で性別がわかるかもしれないなんて、本当…すごい♡
    (笑)

• 1月2日
  • ★チョコチップ★

★チョコチップ★

おはようございます!
    排卵日 計算で検索すると出てきますよ(^_^)
    18.19だと排卵が早まってても女の子の可能性が高いと思います!全然素人だし、仲良しした次点で決まるとか聞いたことあるんであまり期待しないで下さいね(>_<)

• 1月2日
  • ma-ma

ma-ma

でもあれ、周期も入れないとダメですよねm(__)m?!
    私自分の生理周期も知らないんですm(__)m(笑)
    当たっても当たらなくてもこうやって教えてもらえるだけでワクワク楽しいです♪
    本当にありがとうございますp(^_^)q

• 1月2日
  • ★チョコチップ★

★チョコチップ★

そうなんです!なので、平均的な28日で計算してみました(^_^;)

私も気にしたことなかったんですが、生理周期は前々回の生理開始日から前回の生理開始日の日数を数えたものみたいです!4回前からの生理開始日の日数を足して4で割った日数が自分の正確な生理周期みたいです(^-^)

性別分かったら教えてもらえると嬉しいです(*^^*)

• 1月2日
  • ma-ma

ma-ma

え…なんか難しい!笑
    4回前の生理なんて覚えてない(笑)
    ちゃんと排卵日知りたい人は記録に残してるんでしょうね(^^)

性別いつわかるかわからないけどわかった時は報告させてもらいます♡

• 1月2日
  • ★チョコチップ★

★チョコチップ★

私も記録に残さないんでわからないです(^_^;)

楽しみに待ってます♪風邪引かないように気を付けてくださいね!

• 1月2日
実衣

排卵日より少しだけ早めにタイミングをとると女の子の確率が上がるって聞きました
男の子になる精子は勢いがあるけど短命、女の子になる精子は勢いは劣るけど長生きだからだそうです
性別は受精した精子がどちらの性質のものかで決まるので

2人目、ちょっとタイミング遅れたって時に授かったし男の子だろうなと思ってたら女の子でしたよ

• ma-ma

ma-ma

実衣さん♡

なるほど!!
    男の子が出来る精子は短命なんですね!!
    ある意味、男の子は貴重なんかな(笑)

元気なら本当どっちでもいいけどまだ性別わかってないうちの妄想楽しいです♡笑

• 1月2日
  • 実衣

実衣

その分勢いがあるからジャストタイミングの時は優勢みたいですよ

どっちかなーって時楽しいですよね
    性別がわかると今度は名前考えりまた楽しいことありますよ

• 1月2日
  • ma-ma

ma-ma

実衣さん♡

うち上ふたり男やから、ある意味
    貴重やったんかなぁって(笑)

名前って考えるの楽しいけど一生ものやし決めるの大変ですよね♡(笑)
    まだ性別わからないからどっちもの候補考えてますp(^_^)q

• 1月2日
  • 実衣

実衣

きっとタイミングがぴったりだったんですね

名前は大変ですよねー
    うちは2人目の名前(響きのみ)を上の子が決めてくれてすんなりでした
    保育園にもお兄ちゃんに名付けてもらったのと言ってる子もいて、お子様の意見も聞いてみたら面白いかもしれませんよ

• 1月2日
  • ma-ma

ma-ma

実衣さん♡

響と書いてきのみって読むんですか!?♡
    お兄ちゃんたちは名前何にしよう…と悩んでます(笑)
    まだ性別がわからないからなかなか思いつかないみたいですp(^_^)q

• 1月2日
  • 実衣

実衣

紛らわしい書き方ですみません
    響きだけって意味です(^_^;)
    娘は千椰と書いてちやです

性別わからないとさすがに難しいですよね
    うちは息子が性別言い当てました!

• 1月2日
  • ma-ma

ma-ma

実衣さん♡

ぎゃー(笑)恥ずかしい!!
    響きのみって書いてくれてた(笑)
    勝手に勘違いしました(._.)

うちは上ふたりが女の子ほしいみたいで…(^_^;)

• 1月2日
  • 実衣

実衣

いえいえ、確かにそうも見える!と反省しました(^_^;)

男の子って妹欲しがる子が多いんですかね?私の周りでもよく聞きます

うちは胎児名がおまめさんだったのですが、息子がずっと
    おまめさん、チンチンないよ
    って言い続けてました。
    私は嘘だーって言い続けてましたが息子の間のほうが当たりました

• 1月2日
  • ma-ma

ma-ma

実衣さん♡

多いですよね(^_^;)
    うちは3人目出来る前から妹ほしいなぁ♡と言ってました(笑)

すごい!子どもの直感ですね(^^)
    なんでわかるんやろ〜♡

• 1月2日